コレクションの山で自分の部屋に足を踏み込めない! CDの売却方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 音楽が好きすぎてCDの山で自分の部屋に足を踏み込めない!聴くことが不可能になったため、CDの売却方法を知りたいです。
  • CDを単品で売るのは時間がかかるので、ダンボールに詰めて箱単位でまとめて売りたいです。しかし、高価なコレクションを理解してくれる業者を探しています。
  • ジャンルに関係なくたくさんのCDがあり、新品や名盤、希少なものもあります。未練を残さずに売るために、どのようにして専門の業者を見つけるべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

コレクションの山

音楽が好きすぎてCDの山で自分の部屋に足を踏み込めない!、という家族が自己都合で聴くことが不可能になりましたので売ってしまいたいと思います。 単品で品定めしていると何年かかるかわからないのでダンボールに詰めて福袋のようなふうに箱単位でさばきたいと思います。 そういう方法で大量買取してくれる業者はいるのでしょうか。 ただし何でもかんでも1枚10円で買取るレベルの業者ではなく,ざっと見て唸るようなコレクションを理解してくれる業者がありがたいです。クラシックはもとより、あらゆるジャンルが揃い、新品もたくさんありますし名盤とか希少価値のあるものを分かってくれる人に渡れば未練は残りませんので。 そいう業者はいるでしょうか。どのようにしてそういう業者を探したらよいでしょうか。 そんなことを言っていると売れないね、と言われそうですが。

• 1buthi
  • お礼率93% (9209/9901)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

~100枚以上とかで、数があるのでしたら、 例えば東京だと、Diskユニオンが、出張買取りしてました。 名盤や希少盤を幾つか告げれば来てくれると思いますよ~ 📚 BookオフやHandオフも来てくれますが、レコード専門店よりは安い査定かと思われます。 地方の都市でしたら、先ずレコード専門店を探すのが良いでしょう。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ためになりました

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは! そうですね…、買取なら「カケハシ・レコード」をお勧めします!(^-^) URLを貼り付けておきます。 まずは、お試しで10枚から買い取りをしています。査定して金額を提示してくるので、安心して任せる事ができます。私も要らないCDを納得の金額で引き取ってもらっています。 https://kakereco.com/about_assess.php 参考になれば、幸いです!(^o^)丿

1buthi
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。