コレクションの山で自分の部屋に足を踏み込めない! CDの売却方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 音楽が好きすぎてCDの山で自分の部屋に足を踏み込めない!聴くことが不可能になったため、CDの売却方法を知りたいです。
  • CDを単品で売るのは時間がかかるので、ダンボールに詰めて箱単位でまとめて売りたいです。しかし、高価なコレクションを理解してくれる業者を探しています。
  • ジャンルに関係なくたくさんのCDがあり、新品や名盤、希少なものもあります。未練を残さずに売るために、どのようにして専門の業者を見つけるべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

コレクションの山

音楽が好きすぎてCDの山で自分の部屋に足を踏み込めない!、という家族が自己都合で聴くことが不可能になりましたので売ってしまいたいと思います。 単品で品定めしていると何年かかるかわからないのでダンボールに詰めて福袋のようなふうに箱単位でさばきたいと思います。 そういう方法で大量買取してくれる業者はいるのでしょうか。 ただし何でもかんでも1枚10円で買取るレベルの業者ではなく,ざっと見て唸るようなコレクションを理解してくれる業者がありがたいです。クラシックはもとより、あらゆるジャンルが揃い、新品もたくさんありますし名盤とか希少価値のあるものを分かってくれる人に渡れば未練は残りませんので。 そいう業者はいるでしょうか。どのようにしてそういう業者を探したらよいでしょうか。 そんなことを言っていると売れないね、と言われそうですが。

  • 1buthi
  • お礼率93% (9209/9901)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

~100枚以上とかで、数があるのでしたら、 例えば東京だと、Diskユニオンが、出張買取りしてました。 名盤や希少盤を幾つか告げれば来てくれると思いますよ~ 📚 BookオフやHandオフも来てくれますが、レコード専門店よりは安い査定かと思われます。 地方の都市でしたら、先ずレコード専門店を探すのが良いでしょう。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ためになりました

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは! そうですね…、買取なら「カケハシ・レコード」をお勧めします!(^-^) URLを貼り付けておきます。 まずは、お試しで10枚から買い取りをしています。査定して金額を提示してくるので、安心して任せる事ができます。私も要らないCDを納得の金額で引き取ってもらっています。 https://kakereco.com/about_assess.php 参考になれば、幸いです!(^o^)丿

1buthi
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪市・堺市で、ダンボールを売っているところ

    オークションで落札された商品を梱包するのに、ダンボール箱をよく使います。ダンボール箱は、ホームセンター(コーナン)で購入していますが、種類が少ないので、困っています。大阪市南部(なんばより南)または、堺市で段ボール箱(10種類以上)売っているところは、どこかありませんか?条件として、1枚または10枚単位で、業者専門でなく、個人にも気軽に売ってくれるところが、あれば教えてください。

  • 引っ越し時のダンボールについて

    来月引っ越し予定で、 引っ越し業者からダンボールと食器専用のダンボールを持ってきてもらいました。 部屋に置いていると、タバコの匂いがすると思ったらそのダンボールからでした。 初めての引っ越しで、ダンボールは新品をもらえるものだと思っていたので、ビックリです。 よくよく見るとかなり使われた感があるものでした。 なによりもひどいのは食器用です。 スポンジに何本もの髪の毛が挟まっており、箱は壊れかけていて、ガムテープでとめられていて、そのガムテープも剥がれそうです。そのガムテープにも髪の毛が… 何回も使えるダンボールを利用することはいいことだと思うのですが、 こんなにひどいものに私物を入れろというのでしょうか。 気持ち悪くて仕方ありません。 ダンボールは自分で用意しようと思います… ダンボールを再利用しているところはこんなものなのでしょうか?

  • レーザーディスクのソフトを処分したいです

    現在、自宅の不要品を整理中なのですが、扱いに困っているのが、レーザーディスクのソフトの処分方法です。DVDなどと比べると高価だったので、それほどたくさんコレクションした訳ではないのですが、それでもダンボール箱に3箱分位あります。これだけでも、場所を取りますし、ゴミとして捨てようにも一箱、一箱が持ち上げるのに苦労するほど重いので、容易には出来ません。 どのように処分するのが一番負担が少ないか、知恵を貸して頂けると助かります。 条件は、 ・なるべく肉体的労力はかけない方法がありがたい。 ・中には少し位価値があるソフトもあるかもしれないが、  価値が無いソフトでも引取にきて全部持って行ってくれるのなら  買い取り業者でも良い。買い取り価格0円でも構わない。 よろしくお願いします。

  • 本を売る方法

    くだらない質問なんですが… 読み終わった本は売る派の方にご質問です。 ブックオフ・中小の古本屋・ヤフオクなど業者によって買い取り金額が違うと思うんですが、皆さんは何を利用してらっしゃいますか? 自分は今までブックオフの買取サービスを利用してきたのですが、先週の買取分が以前に比べて極端に買い叩かれるようになってびっくりしました。 友達は「ヤフオクがいいよー」と言ってましたが、本自体が大量(いつもダンボール1箱分ぐらいはためます)なので、自宅まで来てくれるのが便利でついブックオフに頼んでしまいがちです。 皆さんのオススメを教えてください。お願いします。

  • ヤフオクで購入したら新品のはずが中古品?

    ヤフオクで自動車の新品バッテリーを落札しました。 送られてきて、びっくり  正規の箱に入っておらずプチプチに包まれ他のダンボール箱に入っていました  保証書もありません  砂ボコリにまみれ、全体に傷だらけ  プラスの端子に保護のキャップがあるのですが、はずされたような跡があります  マイナスの端子にも傷があります たぶん、いや間違いなく使用したことのあるものだと思います。 取引ナビで連絡しても返事ありません。すでに2日たちます 相手は個人でなく、店舗を構える業者です。 電話して交換又は返金してもらおうと思いますが、このような経緯なので、すんなり応じるとは思えないのです 開き直って 新品に間違いないよと言われかねません 何か良い知恵はありませんか? よろしくお願いします

  • BOOK OFFの買取最低価格は幾らですか?

    BOOK OFFの買取価格はジャンルでなく、本の綺麗さで値段が決まると聞きましたが、相場は幾ら位ですか?特に知りたいのは最低価格です。 先日処分の為に近くの古本屋に持っていった所、小説40冊で350円でした。海外ラブロマンスミステリーが多く、「需要が少ない」との理由でした。 しかし書店で買って1度読んだだけ、書店カバーつきの物ばかりなので、程度は良いと思います。 処分が目的なので持って帰っては来ませんでしたが、まだ漫画なども含めてダンボールに何箱かあるので、BOOK OFFに取りに来て貰おうか考えています。 どうかアドバイスお願いします。

  • プラモデルを売りたいのですが… (戦車・車など)

    こんにちは。 親戚が大量のプラモデルの処分に困っています。 完成品もありますが、箱のまま未使用のものが大量あります。 殆どは戦車などの軍用のものが多いですが、車やバイク、飛行機、少しですがキャラクターものなどもあります。 色々とネットを検索していると業者は出てくるのですが、どこに頼んでいいのか全くわかりません。(ガンプラとかなら解りますが、何しろ戦車などは門外漢です) あまりに大量にありますので、正直なところ「引き取ってくれるならいい」と家族は思っているのですが、できればちゃんとした査定、ジャンルに対応できるところでしかるべき対応をして頂きたいと思いまして、質問することにしました。 ざっと撮って来ましたので画像も参考にしてください。 同じものがいくつもあったり、パーツだけのものもありました。 買取査定の経験者、似たようなものを売った経験者の方、お勧めの優良業者などご存知でしたらお教えいただけたら幸いです。 (ちなみに都内在住です) よろしくお願いいたします。

  • 家の引っ越しを機に時計、貴金属を売りたい

    今度面倒くさいのですが、引っ越しをすることになりました。 といっても基本的には、引っ越しの会社に全部やってもらうんだけど。 で、家電は当然全部捨てて新品にするのですが、資産価値のあるものもコレを機に全部売却してしまおうと考えてます。 1.現代アートの有名ドコロの絵画 2.ブランド腕時計 3.ダイヤモンドがゴテゴテついた指輪、ブレス 1.これに関しては、サザビーズをいつも使ってるので、ここに任せることでほぼ決まっています。 2.売りたい時計はロレックス2本、ゼニスのクロノマスター、パテック・フィリップカラトラバです。  ロレックスはデイデイトと昔購入して全然使わなかったサブマリーナです。  時計の買取をする店はたくさんありますが、箱がデカくて持っていくの面倒くさいので、出張でウチまで来てくれる業者で、なおかつ高いところ探してます。(家は芝浦です。) 基本的に出張買取って、怪しげなリサイクルショップみたいなところばかりで時計専門店はあんまりやってないと思います。どこかおすすめがあれば教えてください。 3.色石やダイヤがついた指輪、ブレスレットは購入時の価格が5個で総額1800万円です。 本当にすごい工芸品なのにもかかわらず、この前買取ショップに持って行ったら5個で52万円と言われました。スクラップにするしか能のない買取ショップではなく、貴金属細工の価値がわかり、そのままの商品として再販できる優良業者が買えばきっと購入時の買取価格の半分か3分の1くらいにはなると思ってます。どこかおすすめはないでしょうか。 これもできれば自宅に来てくれるとありがたいが、出張買取だけでなく、関東であれば店に行ってもいいです。 以上宜しくお願いします。

  • 引越しの際の破損、紛失の損害賠償について

    先日引越しの際に輸入家具の破損とダンボール1箱の紛失があり、引越し業者と今後どうするかということを話しています。 荷造りも何もかもすべて業者がする引越しのサービスを利用していました。 紛失のダンボールはもう一度、処分のものと紛れているかもしれないので探すのえ数日待って欲しいと言って来ました。ダンボールの中身は母の形見の創作人形が11体入っていました。人形作家の物で総額にすると45万円程します。巣輸入家具は1点モノの椅子で、アンティークで購入価格は25万円程でした。 最初は修理対応になると言われ、特殊な家具であるので修理業者はこちらに任せて修理代金を請求して欲しいとのことでしたが、破損の状態がひどく、専門業者でも修理不可能という結果でした。そのことを伝え、修理不可なのでどうするかを伝えると、話し合いの前に業者が勝手にどこかの家具屋に修理に出されていました。おかしな修理をされても困るので怒ってすぐに止めました。 椅子については使用していたものなのですが、人形についてはケースの中に入れて保管していたものなので新品同様です。 これら引越しの際に紛失・破損した物についてどれぐらいまでの保証があるのか、形見である物を紛失された精神的な損害賠償は請求できるのか、またその際に具体的に請求できる金額はどれぐらいか教えて頂きたく質問します。

  • 海外から小包を日本へ送ると、ゆうびん局はタダ働き?

    カテゴリー:オークション が一番お答えをいただけると思い、質問しています。 アメリカから小包(たとえば、10kgのダンボール箱)を東京の実家に送るとします。 まず私がボール箱をアメリカの郵便局、もしくは宅配業者などで切手代を払い、送ります。 でもこの料金はアメリカの郵便or業者に払ったお金で、(多分)羽田空港から東京の実家へ送るのは日本のゆうびん局。ゆうびん局はタダ働きなのですか? この質問、子供の頃に思いついた疑問なので、10年送れて疑問がぶり返してきました。 ---------------- 余談ですが、オークショニアの皆様は商品を郵送するにはどうしていますか? 郵便局?それともクロネコヤマトのような宅配業者に頼みますか?   郵便局と業者の違いはなんでしょうか? 値段や単位の違いだけですか? 郵便局の方が届く時間が遅い代わりに安そうですね。 では私の疑問に答えてくださるようお願いします。