• 締切済み
  • 困ってます

Vinoの初期型(5AU)のウエイトローラーの重さ

お世話になります。 初期型ビーノ(5AU)のウエイトローラーの重さをと個数を教えてください。 中古で貰ったのでベルト交換を検討してます。 安い、ベルトとドリブンプーリー(?)とウエイトローラーのセットを買おうと思っているのですが、ノーマルに近い感覚(と言っても中古ですでにヘタっているので、ノーマルの状態はしりませんが、、、)になれば、というか、ピーキーにならないように、と思っています。 最優先は予算なので、純正にしなさいよ、というのは無しでお願いします。 (純正のほうが安いよ、とかのアドバイスはください。) なんか面倒くさくてすみません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • h90025

φ15×12 5.5gが6個です。 ドライブプーリーのフェイス面の摩耗や、ドリブンプーリーのトルクカムの溝の摩耗があるなら交換ですが、摩耗が無ければ交換しなくても良いかと思います。 スライドピースも摩耗が無ければ変えなくても良いでしょう。 ただ、ドリブンプーリーは動きが硬いと加速時や登坂時に問題が出ますのでグリスアップはしてください。 最高速度70kmを求めるなら安いハイスピードプーリーでもお勧めです。