前のUSBメモリでファイル履歴から回復できる?

このQ&Aのポイント
  • windows10のOSで、ファイル履歴を使用してバックアップをUSBメモリにしているのですが、空き領域が少なくなってしまったので、新しいUSBメモリを購入して、続きを保存したいのですが、その場合、前のディスクで前の時点までのデータを、USBメモリを抜き差しして以前の状態まで回復したいとき、ファイル履歴から回復できるのでしょうか。
  • また、前の時点まで遡る必要がなかった場合で、新しいUSBメモリにバックアップしたとき、データは差分でなく、全部のデータが、バックアップされ、新しいUSBメモリから回復することができるのでしょうか。
  • 富士通FMVについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

前のUSBメモリでファイル履歴から回復できますか

windows10のOSで、ファイル履歴を使用してバックアップをUSBメモリにしているのですが、空き領域が少なくなってしまったので、新しいUSBメモリを購入して、続きを保存したいのですが、その場合、前のディスクで前の時点までのデータを、USBメモリを抜き差しして以前の状態まで回復したいとき、ファイル履歴から回復できるのでしょうか。また、前の時点まで遡る必要がなかった場合で、新しいUSBメモリにバックアップしたとき、データは差分でなく、全部のデータが、バックアップされ、新しいUSBメモリから回復することができるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! 121CCagent さん、yy0ayamiko さん、ご回答いただきましてありがとうございます。 異なるUSBメモリにファイル履歴のバックアップを開始すると、対象のファイルはすべてその時点の状態を、あらためてバックアップされると存じます。 また、データを削除しなければ、これまで利用していたUSBメモリからも復元の操作は可能と存じます。  ※恐縮ながらすべてのデータの復元を保証するものではありません。  ※バックアップしたユーザーアカウントでWindowsにサインインする必要があります。ほかのユーザーアカウントでは、復元は困難と存じます。 ドライブの変更の手順については、以下のQ&Aページでご確認いただけます。  ※[バックアップ先のドライブを変更する]をご覧ください。 ◆Q&Aナンバー 8910-8224 [Windows 10] ファイル履歴を管理する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8910-8224 新しいUSBメモリへのバックアップを実施する場合は、手順にそってお試しください。

TOKYO-ICHIRO
質問者

お礼

新しいUSBメモリ(256GB)を安価で購入できましたのでファイル履歴のバックアップはそれでやろうと思っています。なにはともあれ、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#247391
noname#247391
回答No.2

通常の使い方として、USBメモリは1本あれば、こと足ります 設定でバックアップ保持のことろを、変更すれば USBメモリの容量が足りなくなると、 自動で古いデータを消していくので、数年、数十年でも可能かと ※もちろ、物理的に壊れた場合は別です

質問者

お礼

新しいUSBメモリ(256GB)を安価で購入できましたのでファイル履歴のバックアップはそれでやろうと思っています。なにはともあれ、ご回答ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

Windows10のファイル履歴は使い勝手が悪いので簡単な動作テスト用をした程度で殆ど使ったことが無いです。 現在のバックアップドライブの使用を停止し、別のドライブにファイル履歴をバックアップする方法<Windows 10> https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018031.htm 「ファイルの履歴」を使ってファイルをバックアップする(Windows 10) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=028764 みたいなのに少し書いていますね。 >新しいUSBメモリを購入して、続きを保存したい って言うような事は機能は無さそうな気はしますね。

質問者

お礼

ご指摘の通り、差分バックアップの機能はないことが分かりました。新しいUSBメモリ(256GB)を安価で購入できましたのでファイル履歴のバックアップはそれでやろうと思っています。なにはともあれ、ご回答ありがとうございました。