• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中央線を通る成田エクスプレスのルート

  • 質問No.9767029
  • 閲覧数112
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 33% (2/6)

中央線を通る成田エクスプレスがありますが、どの区間で何線を走るのか・どのように転線するのか が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (1686/2386)

他カテゴリのカテゴリマスター
高尾方面から中央快速線を走行してきて、新宿駅の5、6番線ホームに入るために、中央線ホーム直前で転線します。
その後は、湘南新宿ラインと同じ線路を走行し、大崎駅手前でホームの無い貨物線に転線して品川方面に走行し、途中で横須賀線に合流、品川駅の横須賀線ホームに入ります。
以降は、横浜方面からの成田エクスプレスと同様です。
補足コメント
kgzkb

お礼率 33% (2/6)

高尾方面行きも同様ですか?
投稿日時:2020/07/04 02:21
お礼コメント
kgzkb

お礼率 33% (2/6)

細かく教えていただきありがとうございます。
投稿日時:2020/07/04 23:01

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 70% (1686/2386)

他カテゴリのカテゴリマスター
> 高尾方面行きも同様ですか?

同様です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (154/1896)

路線・駅・電車 カテゴリマスター
高尾駅は行き止まり式のホームで、唯一中央特快が通過する吉祥寺駅に特急が止まり、新宿駅から先は、埼京線などの山手貨物線と線路が繋がっています。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (211/739)

東京~新宿区間は、横須賀線から山手線を平行して走行し、新宿~高尾区間は、中央線を走行します。

八王子・高尾方面の成田エクスプレスの停車駅は、東京~渋谷~新宿~吉祥寺~三鷹~国分寺~立川~八王子~高尾です。中央線経由の成田エクスプレスは、品川駅を通過するので注意しましょう。

高尾~新宿区間は中央線
新宿~東京区間は山手線を平行して走行し横須賀線へ