• ベストアンサー
  • 困ってます

今京都御所には誰も住んでないのでしょうか?

  • 質問No.9766973
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 7% (87/1232)

今京都御所には誰も住んでないのでしょうか?
観光には行けるのでしょうか?
今何に使ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (191/627)

今京都御所には誰も住んでないのでしょうか?
住んでないです
観光には行けるのでしょうか?
行けます
今何に使ってるのでしょうか?
公園です建物は資料館

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (1249/2957)

他カテゴリのカテゴリマスター
>今京都御所には誰も住んでないのでしょうか?

住んでいる(住民票がある)方は、居ません。
が、宮内庁職員が常駐しています。
※皇室財産の為、文化財ではありません。

>観光には行けるのでしょうか?

公園化していますから、自由に出入り出来ます。
※2016年から、予約なしの一般公開となっています。
宮内庁職員が、9時30分・10時30分・13時30分・14時30分にツアー(無料・先着順)形式で案内してくれます。
もちろん、先に書いた通り一人で散策するする事も可能。

>今何に使ってるのでしょうか?

天皇即位を祝う、天皇主催のお茶会。
国賓来日時の、接遇。
お礼コメント
annn2020

お礼率 7% (87/1232)

回答ありがとうございました、ベストアンサ決めたあとで今この回答に気付きました、すいません
投稿日時:2020/06/30 22:57