• 締切済み

京都御所で働くには?

京都御所で働くにはどうすればいいですか

みんなの回答

• teinen
回答No.2

京都御所の管轄は宮内庁です。  京都御所のまわりの京都御苑の管轄は環境省です。  京都御所の警備をしているのは,皇宮警察です。  いずれも国家公務員ですので,国家公務員採用試験(又は皇宮警察職員採用試験)に合格する必要があります。  質問者の方が何を専攻されているかは存じませんが,事務職だけではなく,造園職や建築職の採用もあります。

eigahuann
質問者

お礼

有難うございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 宮内省の管轄ですので 宮内省に就職してください

eigahuann
質問者

お礼

有難うございました。