• 締切済み

自粛警察とマスク警察 見かけた事はありますか ?

話題になった「自粛警察」今では「マスク警察」 個人的に遭遇した事は一度もありませんが・・・ 今後新たに出てくる可能性のある、みなさんが思う「・・・警察」 何が浮かびますか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.7

見た事無いけど、東京や首都圏では毎日60人超えの新型コロナ感染者が出ているので、自粛要請の時は再び自粛警察出ますね。

• vaf326
回答No.6

自粛もマスクも遭遇したことはありません。 私は車が他県ナンバーですけど、そのような警察に 遭遇していませんね。 今からは、手洗い消毒警察は出てくるかもです。

回答No.5

幸いにも私自身は遭遇したことがありません。 コロナが出る前から「着物警察」なるものが出没していたそうです。 ちょっと変わった着方をするとうるさく言ってくるオバサン·····着物のとある団体の人はそれは着物文化を衰退させる行為だからやめてと仰っていました。 これから出るとしたら、「アンチマスク警察」でしょうかね····· コロナが落ち着いてからの話ですが。 マスクをする意味が無くなったのにアレルギーや皮膚疾患でマスクをしていると「マスクをするな!」とか言う輩が出でくるのでは? 私自身、口唇ヘルペスになりやすく、ほぼ通年アレルギーなのでマスクが手放せないので、「アンチマスク警察」が出たら嫌だなと思っています。

回答No.4

「自粛警察」は遭遇したことがありませんが、「輪行警察」は身近にいます。  私は昨年の3月に折りたたみ自転車と輪行袋(折りたたみ自転車を収納する袋)を購入し、おもにJRで輪行(持ち込み乗車)をしているのですが、知人の中に「JRで自転車の持ち込み乗車をするな」と言う人がいます。  しかし、JRでは折りたたみ自転車を折り畳んで輪行袋に収納すると無料で輪行ができ、ホームページでも公表されているので問題なく出来ます。

noname#244303
noname#244303
回答No.3

「ハゲチビブサイク警察」 ( ・_ゝ・)b 不細工系男性が女性といると引き離されます! (ノ´Д`)ノρ(・・、)

• nagata2017
回答No.2

昼カラ警察 イチャツキ警察 ドンタッチ警察 くしゃみ警察 家族のいる人は 家に帰ると 三密ですよね。 テーブルを囲んで食事したりおしゃべりしたり笑ったり 個食警察なんか出てくるのかな。

回答No.1

私も見たことがありません >今後新たに出てくる可能性のある、みなさんが思う「・・・警察」 ソーシャルディスタンス警察なんて如何でしょう?