• 締切済み

自粛警察とマスク警察 見かけた事はありますか ?

話題になった「自粛警察」今では「マスク警察」 個人的に遭遇した事は一度もありませんが・・・ 今後新たに出てくる可能性のある、みなさんが思う「・・・警察」 何が浮かびますか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.7

見た事無いけど、東京や首都圏では毎日60人超えの新型コロナ感染者が出ているので、自粛要請の時は再び自粛警察出ますね。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.6

自粛もマスクも遭遇したことはありません。 私は車が他県ナンバーですけど、そのような警察に 遭遇していませんね。 今からは、手洗い消毒警察は出てくるかもです。

回答No.5

幸いにも私自身は遭遇したことがありません。 コロナが出る前から「着物警察」なるものが出没していたそうです。 ちょっと変わった着方をするとうるさく言ってくるオバサン·····着物のとある団体の人はそれは着物文化を衰退させる行為だからやめてと仰っていました。 これから出るとしたら、「アンチマスク警察」でしょうかね····· コロナが落ち着いてからの話ですが。 マスクをする意味が無くなったのにアレルギーや皮膚疾患でマスクをしていると「マスクをするな!」とか言う輩が出でくるのでは? 私自身、口唇ヘルペスになりやすく、ほぼ通年アレルギーなのでマスクが手放せないので、「アンチマスク警察」が出たら嫌だなと思っています。

回答No.4

 「自粛警察」は遭遇したことがありませんが、「輪行警察」は身近にいます。  私は昨年の3月に折りたたみ自転車と輪行袋(折りたたみ自転車を収納する袋)を購入し、おもにJRで輪行(持ち込み乗車)をしているのですが、知人の中に「JRで自転車の持ち込み乗車をするな」と言う人がいます。  しかし、JRでは折りたたみ自転車を折り畳んで輪行袋に収納すると無料で輪行ができ、ホームページでも公表されているので問題なく出来ます。

noname#244303
noname#244303
回答No.3

「ハゲチビブサイク警察」 ( ・_ゝ・)b 不細工系男性が女性といると引き離されます! (ノ´Д`)ノρ(・・、)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.2

昼カラ警察 イチャツキ警察 ドンタッチ警察 くしゃみ警察 家族のいる人は 家に帰ると 三密ですよね。 テーブルを囲んで食事したりおしゃべりしたり笑ったり 個食警察なんか出てくるのかな。

回答No.1

私も見たことがありません >今後新たに出てくる可能性のある、みなさんが思う「・・・警察」 ソーシャルディスタンス警察なんて如何でしょう?

関連するQ&A

  • いまだ、みなさんは自粛しているのですか ?

    毎日首都圏含め感染者が増えているわけですが、 また自粛要請も出ている地区もありますよね。 みなさんは、個人的に自粛しているのでしょうか ? いつどこで感染してもおかしくないので、個人的には自粛しています。 これから寒くなる時期ですが、特に気を付けていますって何かありますか ? マスク・手洗いなどはしていると思いますが・・・他にはありますか ? 個人的に検査などで病院へ行くのも今は嫌ですが、 感染しているかもしれないと思ったりした事はありませんか ? 無症状の人もいると思うのですが・・・

  • ウレタンマスク警察ならぬ…

    カラーマスク警察に遭遇しました。 ピンクの不織布マスクを使用しています。 スーパーですれ違った人に、なんでピンクのマスクをしてるんだ!白のマスクをしろ!と怒られました。 水色や黒マスクの人に対しても同様でした。 マスク警察にはもうこりごりです。 どんなマスクをすれば、マスク警察に捕まらないと思いますか?

  • 今年を振り返り、何警察を見た事がありますか ?

    今年も早いもので今月で終わります。 色々とニュースやネットで話題となった・・・警察。 みなさんはどんな・・・警察と遭遇したのでしょうか ? 幸い私はそんな・・・警察とは遭遇しませんでしたが。

  • 自粛警察

    去年の緊急事態宣言時に自粛警察がニュースで出ていましたが 最近、聞きませんがあの人たちは今何しているのでしょうか?

  • 俗にSNSなどで言われる自粛警察という人らを

    相手に、被害にあう飲食店らがバチバチにケンカをした場合、結果はどうなるのでしょうか。 自粛警察は今のところ張り紙などによる暴言などに留まっているようですが、店主が待ち構えて、おいお前!といった事態になった場合です。 警察を呼ぶような事態になるかとは思いますが、警察はどちらの味方につくのでしょうか。 お店はルールを順守したうえでやってるんだから、問題はないよ、自粛警察はこういったことを自粛しなさい、とはっきり言ってくれるでしょうか?

  • コロナでの自粛について。

    皆さん色々な考えが有ると思いますが、コロナで自粛する事はどう思いますか? 失業者が増え続けているのに自粛する意味はありますか? コロナで0になるのを待っていたら失業者が溢れ自殺者が増えると思いますが。 コロナを0にするより生活は基本通常通りに戻しマスク・手洗いは義務化し、高齢者は自粛で自己責任で良いと思うのですが。 若い世代まで影響出してたらいずれは高齢者にも影響は出ます。 目先の沈静化待ってたら経済が終わりますよ?

  • 自粛で学んだ事

    ノロウイルスが中国から世界へ広がる以前は、世界の人々は仕事に専念し、 数々の不正は聞き流してきました。ノロウイルスが世界へと広がり世界の 人々が自粛生活をし、世界の出来事ニュースを見聞きする中、アメリカの 報道を「警察が黒人の首を足で押さえ死亡させた事件」世界の人々は見て いました。自粛していた世界の人々や芸能人が人種差別・人権問題と訴え ました。世界に抗議のデモが波のようなうねりで広がりました。 日本でも例外ではなく、日本人が世界の人が自粛生活の中で、安部総理大 臣の言動や各大臣の発言態度を見ています。自民党票の有権者も支援金が 遅いのに腹を立てています。民は官と違って死活問題です。負け組を排除 しないで下さい。小池都知事も「きれい事や横文字」でスピーチしても心 に響いてきません。安部総理大臣・小池東京都知事、後20年代表をお願 いします。国民の為に命の寿命を縮めてでも貢献して下さい。不正続きが 楽しく面白くなってきました。もっと不正をして下さい。自粛で学ぶ事が 沢山有りました。エールを送ります。

  • 自粛していますか?

    お盆休みに入った方も多いと思う8/8(土)に普段にぎわっている観光地へ行ってみました。 混んでいたら寄らずに退散というコンセプトでのドライブを兼ねてでしたが、平日の朝?と思うくらいガラガラでした。 どこも感染予防には十分対策を取られていることも感じられたし、わずかにいる他の方たちもマスクは勿論、他の方たちと距離を取って行動されているのも感じられました。 (全員がではないですけどね・・) これまでもよく利用させて頂いていたお店を応援したくて、わずかながらも購入や飲食をしてきましたが、密どころではない状態でした。 レストランでは12時くらいでどの店も1/5位の席が埋まっているかどうか位。 国が何か言うよりも、多くの方たちは自分の判断で行動しているなという事を強く実感できたのですが、本当なら我々も自粛をしなければいけなかったかなとも反省。経済を回すって難しいですね。 どんなに警戒していても、どんなタイミングでコロナがやってくるかわからない。ではどこまで自粛を心がけるべきなのか。 線引きに悩みます。 皆さんは自粛の基準をどのようにされているのでしょうか? 私は買い物時、ささやかなところでは、購入するもの以外触らない、他者が物色しているときは離れてその方が離れるまで待つ等はしているのですが。

  • 今更何ですけど、「自粛」って何ですか?

    今更何ですけど、「自粛」って何ですか? 命令では無いですよね! 命令では無いものを、自粛解禁とか発表されてもね~。 元々自分達で判断して下さいって事ですよね。 だったら自己判断で、自粛継続致しますね! まだまだ感染の危険性がありますよー。 皆さんは、明日の政府発表に従いますか?

  • 皆さん自粛しているのですか?

    GWの海外予約が「自粛」で3割減だそうですね。 また、温泉旅館なども、「自粛ムード」でキャンセルが相次ぎ悲鳴を上げているとのことです。 国も、過度な自粛はやめて、とか言っています。 本当に皆さん、自粛して止めているのでしょうか? 自粛とは、本当は出来る、(行ける)が、回りのムードや被災者の事を考えて、止めた、ということですよね。 これはこれで、ある場面では必要な行動だと思うのですが、今この「自粛」をしている人が全体的に多いのでしょうか?(特にキャンセルや旅行取りやめした人) 私(関東)も毎年この時期、あちこち行くのですが、今年は行くことの発想すらありませんでした。 ・余震が続いている(不在時もし大きな地震があったら、、、) ・フクシマも先行き不明(やはり不在時に、、) ・株が大きく下がって、資産大損害 ・企業の生産が滞って、今後ボーナスや給与に影響可能性大 ・消費税(復興税?)などの話もある などなど、とても旅行なんて考えるどころではない、のですが、、。 なので、「自粛で困っている」、とか報道されると、自粛なんてしているわけではない、と思ってしまいます。 統計はないと思いますが、この「自粛」で止めている人が多いのでしょうか? それとも私と同じように、行けない、それどころではない、と言う人が多いのでしょうか? (私の周りでは「自粛」で止めた人はいませでした) アンケートみたいな、質問ですが、よろしくお願いします。