• ベストアンサー

win10 コマンド 管理者画面から出たい

お世話様です。 実は、win10 proのPCを購入して、windows Sever2019を途中まで入れて 失敗。画面がコマンドプロンプトの状態です。 C¥Windows¥system32¥cmd.exeのダイアログ画面で、 C¥Users¥Administrator>の状態です。 管理者のPWは、メモしてあります。 3度再起動しても win10proになりませんし、この画面からexitコマンドでも抜け出せません。 win10pro の インストールデータと認証のIDはあります。 なにか方法があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HohoPapa
回答No.1

>windows Sever2019を途中まで入れて どのように入れたのかがわかりません。 >win10 proのPCを購入して このPCに複数の物理ドライブがあり、 一方にWindows10、他方にwindows Sever2019を登録? 仮想環境を用意し、そこにwindows Sever2019を登録? Windows10のOSを格納したドライブに上書き? windows Sever2019は、GUIを使わない機能でOSを登録することが可能です。 https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-server/administration/server-core/what-is-server-core >コマンドプロンプトの状態です というのは、この Server Coreがインストールされた状態と強く推測します。 Windows10を格納したドライブが無傷なら、 そのドライブからOSを起動することで解決できるだろうと思います。 Windows10を格納したドライブが書き換わっているのであれば Windows10をクリーンインストールする必要があるものと思います。