車椅子と介助者が一緒に入る傘の大きさはどのくらいが妥当ですか?

このQ&Aのポイント
  • 車椅子と介助者が一緒に入る傘の大きさについて、適切なサイズはどれくらいなのか気になります。110~120くらいが妥当なのではないかと思いますが、具体的な情報が見当たりません。
  • 車椅子と介助者が一緒に入る傘の大きさは重要なポイントですが、調べても情報を見つけることができません。110~120くらいが適切なのか、専門家のアドバイスがほしいです。
  • 車椅子と介助者が一緒に入る傘のサイズについてお悩みですね。調べても具体的な情報が見つからず、110~120くらいが適切なのか不安です。専門家のアドバイスが欲しいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

車椅子と介助者が一緒に入る傘の大きさ

はどのくらいが妥当ですか? 110~120かなと思うのですが、購入したことがなく、調べても出てきません。 あまり大きすぎると駐車場を抜けて外に出るため、閉じることになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2
petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 車椅子 介助者 傘では出てきませんでしたがベビーカーだとあるのですね。 助かりました。

その他の回答 (2)

• aeromakki
回答No.3

傘ではなく、傘を取り付けるアタッチメントのほうが、いいんじゃないでしょうか。 http://www.iwata-you.co.jp/newpage5-7rainbo.htm ↑こういうアタッチメントだと、少々大きめな洋傘で十分に思います。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 介助者と常に一緒なのです。

• mimazoku_2
回答No.1

中国ならばいく用にこういう長い傘があるんだけどね。

petitcoucou
質問者

お礼

面白いですね さすが中国。何でもあり。 情報ありがとうございます(笑)