• 締切済み

ミカパンについて

本日のノンストップで、ミカパンが、夏越を「なごし」と読んでいましたけど、どうして、そんな誤読をしてしまうんでしょうか。しかも、夏越は、「なごえ」って読むんですよ。

noname#244272
noname#244272

みんなの回答

回答No.3

http://www.minatogawajinja.or.jp/nagoshi.html こちらも 「なごしのおおはらえとちのわしんじ」  

• kana1104
回答No.2

『なごし』で合っているようですが。 https://kotobank.jp/word/%E5%A4%8F%E8%B6%8A-1382758

回答No.1