• ベストアンサー

いろんなことに手を出しすぎる

YouTubeを見ていたら レジンのピアスを作りたくなりました。 次はマクラメ編みのカバンを作りたくなりました。今はTシャツリメイクをしています。 支離滅裂で気が散りやすいのですが 動画を見ていたらついやりたくなります。 本を見てもついやりたくなり、過去に買ったのはピンホールカメラ作りの雑誌、ポップアップカード作りやレースペーパーやマスキングテープを使った工作、アプリ作り、がま口の本を買いましたがやっていないです。編み物の本も買いました。 今はほかにステッチビーズアクセサリーやポーチ作りなどしたくなりました。 あまりに気が散りすぎてよくないでしょうか。結局できないことが多いです。 気が散りすぎないようにするにはどうしたら良いでしょうか。 あまり器用なほうではないです。 そんなにお金はかからないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは >あまり器用なほうではないです。 そんなにお金はかからないと思います。 100均で買えるもので作ってみるとか? 後、失礼だとは思いますが器用であれば 見様見まねで何とかなるものも、器用でないと 失敗して嫌になってしまうと思います。 出来れば、やりたいものの失敗などを検索してみてください 結構いろいろ出てきて、悪い意味で参考になりますよ。 ああ、初めて作るとこんなになるんだ みたいな感じです。 諦めがつけばやってみようと思わなくなります。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございますございます。 検索してらでてくるんですね…おもしろそう。あきらめるといいんですね。時間が経てば興味は覚めるので、一度もやらないままで道具だけは残る感じです。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

誰でもそうですができることしかできないのです。できることとできないことを区別するのは意外に難しいいことです。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます

puhkichi
質問者

補足

たしかにそうですね。区別はできにいです。

• KoalaGold
回答No.1

本を買ったところでやめているので笑いました。参考書を買って満足している学生と同じです。 やはり一つに絞りましょうか。本まで買わなくていいでしょう。図書館で借りれば貸出期限があるので締め切りができます。 その数週間の間に一品作れればよしとします。それで次の興味に移ればいいんです。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。図書館で借りてから買ったものや、本のセールで買ったものなどあります。動画を見るのをやめたいのですが。。つい見てしまいます。 ネットで本を見つけたらその時にやりたくなり強烈にほしくなって。。 すぐ忘れるので今やらないとってなるんです。 期限を設けるというのもいいですね。私は気ままにやる、気が変わりやすいので、何かメモにして書いといたらいいですね。しかしメモも忘れそうです。