イヤホンから知らない人の声が聞こえる!誤作動の原因は?

このQ&Aのポイント
  • 最近、イヤホンから知らない人の声が聞こえる現象が起きています。通話をしないのに会話のような声や咳払い、相槌が聞こえるという報告もあります。この誤作動の原因は一体何なのでしょうか?
  • イヤホンを使って音楽を聴いていると、突然知らない人の声が聞こえるという経験はありませんか?最近、このような現象が多く報告されています。この誤作動は何が原因なのか、対処法はあるのか詳しく見ていきましょう。
  • iPhoneを使って音楽を聴いていると、イヤホンから知らない人の声が聞こえることがあります。このような誤作動にはいくつかの原因が考えられます。また、この現象に対処する方法もいくつかありますので、詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

イヤホンから知らない人の声

いつも大変お世話になっております。分かりづらい表現で申し訳ございません。 つい先ほど、音楽を聴こうとワイヤレスイヤホンを耳につけ、アップルミュージックを流しました。 最初は気づかなかったのですが、繋がっておらずiPhoneからそのまま音楽が流れていました。ここまでは良いのですが、音楽を切って繋げようとしてるとき、イヤホンから全く知らない男性の声が聞こえてきたのです。娘にも聞いてもらったので間違いや幻聴ではありません。会話らしい会話では無かったですが咳払いや、相槌などです。こちらの物音などが聞こえているかどうかはわかりません。 怖くてイヤホンが使えません。これはどういう誤作動なのでしょうか? 今、通話を切る時の音が聞こえて、声やノイズ?も消えました。 動画の類や、他通話アプリなどの使用はありません。お分かりの方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。はじめまして。 >>音楽を切って繋げようとしてるとき、イヤホンから全く知らない男性の声が聞こえてきたのです。娘にも聞いてもらったので間違いや幻聴ではありません。 >>会話らしい会話では無かったですが咳払いや、相槌などです。こちらの物音などが聞こえているかどうかはわかりません。 >>怖くてイヤホンが使えません。これはどういう誤作動なのでしょうか? >>今、通話を切る時の音が聞こえて、声やノイズ?も消えました。 男性の声が聞こえてつらいですね。 あなただけではありませんよ。 ストレスや疲労が溜まりすぎたり、不安や緊張、肩こり、イライラ、不眠になっているのが関連づくと起こり得ます。 脳の誤作動ではないでしょうか?? あとは気分が安定する時間帯と不安定になる時間帯が誰にでもあるとは思います。 医療機関に相談したほうが良いと思います。 精神科や心療内科、耳鼻科などいろいろあると思います。 日常生活の中でも適度な運動、入浴、食事、睡眠も取り入れてみてください。

reikyon
質問者

お礼

御忙しい中、このような質問に答えて下さりありがとうございます。 そうですね・・・・一度そのような方向でもしっかり考えてみたいと思います^^

その他の回答 (1)

• Sakura2568
回答No.1

ブルートゥースで他所の人とつながってしまったのでは? 同期するとき隣の人などとつながってしまったのかも。 もう一度つなぎなおせば大丈夫かと思います。

reikyon
質問者

お礼

御忙しい中、ご回答くださり誠にありがとうございます・・・・。 もう、驚いてしまい、ワイヤレスイヤホンをクローゼットの奥深くにしまい込んでおります・・・。 そんな物騒な事ではないとわかり安心いたしました。