ATMで入金すると月々の返済金額にどのような影響があるのか

このQ&Aのポイント
  • ATMで月の返済額以上を入金した場合、余分に支払った金額はどのように反映されるのか疑問に思うことがあります。
  • 翌月に余分な支払いが反映されるのか、それとも最終の返済金額が減るのか気になります。
  • 常陽銀行のサービス・手続きについて詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

月々の返済金額

ATMで月の返済額以上を入金してました。 この余分に支払った金額は、どの様に反映されますか。 翌月に反映されますか? それとも、最終の返済金額が減るんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

noname#243997
noname#243997

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

どこに入金したの? 引き落としされる自分の口座? それとも指定されて相手の口座? それによって対応が異なりますが・・ 自分の口座なら何もしなくてもいいです。引き落としの分少なくなるだけですから。 そうでない場合、相手に問い合わせてください。もしかたら会社によって対応が異なるかもしれませんからね。

• meitoku
回答No.3

ATM からご自分の通帳に入金したのですか? 返済は自動引き落としですか? 返済を自分の意思で指定口座に振り込んでいるのですか?

• cactus48
回答No.2

これってテレビで頻繁に放映していますが、返済金を何年も払い続けて いるが、既に返済は終わっている場合もある。それでも払い続けている 場合は弁護士が主となって行っている所に相談すれば、余分に支払った 金は自分の元に帰って来ると言うCMを今も放映しています。 翌月には反映されず、多く支払った金は銀行の利益となるだけです。

• f272
回答No.1

どんな契約に基づく何の返済かもわからないので,言えることは「契約に基づいて処理されます」ということくらい。