• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

住宅ローン返済

住宅ローン返済で全額返済する際、手数料がかからない方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • OKBJM

インターネットバンキング「アクセスジェイ」からの繰上返済なら無料です。 ただ、一部繰上返済しかできないため、最終回の返済分を残して繰上返済を行い、最終回は自動引き落としにて完済する流れがよろしいかと思います。 https://www.joyobank.co.jp/personal/loan/jutaku/qa/kuriagehensai.html

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。最終回分だけ残してネットバンキングで繰り上げ!なるほどですね!その方法でやってみようと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

借り換えによる一括返済の場合は手数料が必要になります。 そうでなければ、最後の1回を残して一部繰り上げ返済すれば手数料は不要です。

• 回答No.2

59歳 男性 3月に返済しましたが、手数料は取られました

質問者からの補足

ありがとうございます。そうなんですね。 まとめて一括だと手数料はかかると思うのですが、ネットバンキングで回数わける等方法があればと。。

• 回答No.1