• ベストアンサー

カード5%還元amazon利用分

6月30日までの5%還元ですが、普段amazonでよく買い物しているのですが、それの決済しているカードでは限度額について今月分は30万円から差し引かれるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.3

各店舗で買い物をして、その決済金額の2%なり5%なりが還元される。 その還元額を積み上げていって、上限額に到達したらその月はそれまで。 って話です。それ以上の買い物もできますが、還元は受けられません。 そのため、例えば還元額の上限が15,000円で、 全て5%還元の店で買い物するのであれば、 逆算で30万円までの買い物については還元が受けられることになりますが、 それを「限度額30万」という言い方はしません。 例えば、7万円の買い物をして3,500円の還元を受けた場合、 「残り還元を受けられる額は11,500円」というだけで、 カード決済額自体は23万を超えても全く問題ないです。

その他の回答 (2)

• vaf326
回答No.2

還元は、購入金額に応じての還元ですので、カード利用額とは関係ありません。 どのように還元されるかは、店舗によって異なります。

• hiro_1116
回答No.1

「それの決済しているカードでは限度額について今月分は30万円から差し引かれるのですか」という部分が理解できません。

opticlight
質問者

お礼

よろしくお願いします

opticlight
質問者

補足

すみません。たとえば、今月アマゾンで7万円買い物をすでにしていた場合、他の店舗で使える金額は23万円という事ですか?