• ベストアンサー

amazonカードからの乗り換え

amazonカードのサービスが終わります。 amazonカードを主力として使ってきたわたしにとっては、大きな痛手です。一体私に、どこのカードを作ればいいっていうんですか? 条件は ・年会費が\0であること ・それなりでいいので、使った分のポイント等の楽しみがあること ・このカードなら作ってもいいと思えること ・どこでも使えること です 以下は、たぶんカード選びに必要な情報です。 ・毎月のカードの決済額は、携帯、ネット回線等の支払いのために必ず月2万円程度はあります ・上記の他に、月数千円程度のネットショッピングをします ・飛行機は乗りません。海外に行きません ・suica、pasmo払いの決済はしません ・楽天はなんだか好きになれません 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

AmazonカードはブラックとワインのカードフェイスでCOOLでしたよね。 楽天カードの「アノ」ロゴ自体が、好きになれないと思う人も少なく ないのでは。(カードデザインとサービス内容は別ものですが) カード自体は人に見せるものではないのですが、そういう所に会社の センスが現れていると思われます。 質問者さんが挙げている条件だと、ほとんど何処のカードでも問題は 無さそうですが、『このカードなら作ってもいいと思えること』は 本人の主観なので、これだと勧めるものが無くなります。 年会費無料のカードは幾らでも有り、ポイントプログラムも今では 当たり前のサービスの一つです。 店舗専用のハウスカードで無い 限り、一般的なクレジットカードには、VISA・MasterCard・JCBなどの 付帯ブランドが付いていますから、実店舗やネット通販、公共料金等の 月次引落にも不便なく使うことが出来ます。 ポイント云々なら、#1さんのP-oneカードや、ライフカードあたりが 一般的に勧められているものです。 ポイント締切日を気にしなくても 良いのはニコスやUFJのVIASOカード。 普段の食料品などの買い物もカード決済で行っているなら、そこが用意 しているものが有れば、そのカードを作った方が割引や各種サービスの 恩恵が受けられます。 ジャスコ・イオン系ならAEONカード、アピタ・ ユニー系ならUCSカード(提携カードの体)などなど。

その他の回答 (2)

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

どこにお住いか分からないので答えにはならないかもしれませんが・・・ 東京電力の”スイッチカード”はいかがですか? ・年会費が\0である・・・電気料金をクレジット払いにすると年会費が            無料になります ・使った分のポイント等の楽しみがある・・・色々なコースが選べて面                     倒な手続きがいりません ・このカードなら作ってもいいと思えること・・公共料金をクレジット              払いにするとそのポイントが2倍になる ・どこでも使える・・・VISAなのでどこでもOK いかがでしょう。 主婦には嬉しいカードかもしれません。

  • KanaYuta
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.1

私もAmazonカード愛好家でした。今回の件は、残念ですね。 私も色々と探してますがP-Oneカードはどうでしょう?1%還元です。 あと、買い物されるなら、スーパーマーケット系(イオンカード)なども お得と聞いたことがあります。

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/card/card_01.html

関連するQ&A

  • amazon用のクレジットカード

    こんばんは amazonでのショッピング用として初めてクレジットカードを作ろうと思っています。 調べてみるとジャックスリーダーズカードが良いとあったのですが年会費が掛かるので 敬遠しております。 年会費無料のカードであれば何でもよいものでしょうか? 例えば楽天カードとか、ですが楽天市場を利用するつもりはあまり無いです… 以上、宜しく御願い致します。

  • (中部地方、月10万円)クレジットカードについて

    クレジットカードを変えようと思っています。 今使っているのはアマゾンゴールドカードと楽天カードです。 アマゾンゴールドの改悪があり、また楽天カードは中部電力の支払いが500円に1Pになっているのに気付き、この2枚とも必要ないのでは?と考えております。 用途としましては、 アマゾンゴールド(年会費除く) ・コンビニ(ファミマ3万円、ローソン5千円、すべてID利用) ・スーパー、飲食店(1万円、すべてID利用) ・アマゾン利用(月平均5千円~1万円、定期便含む) で、月6~7万円支払いです。 楽天カードは ・ネット回線料金(月9千円、コミュファ5千円とCCNet4千円で2回線分) ・電気、ガス代(平均月1万円、中部電力) ・自動車保険(年払い16万円、2台分) ・楽天買い物(0~5千円) ・楽天モバイル(0円、3月から月3千円) ・高額家電などの買いもの(0~30万円、年に1回あるかないか) で、月2万円平均で、高額の買い物の時に20万円程度の支払いになります。 カード2枚で月に10万円程度の支払いは必ずあるのですが、コンビニ支払いが多いため、三井住友のナンバーレスにIDをセットにして、タッチレス決済を済ませる事と、アマゾンプライムは捨てる事が良いのかな?と考えています。 質問なのですが、今現在、固定費をほぼ楽天カード決済にしているのですが、楽天カードを何に置き換えたらいいでしょうか? 仮に三井住友ナンバーレスカード1枚に絞るとして、デメリットはありますか? 固定費が中部電力(コミュファ含む)に偏っていると思うのですが、中部電力特化や、固定費特化のクレジットカードってあるのでしょうか? この質問をする上で、少額決済や楽天カード以外の高額決済は省いているのですが、幅広いご回答を頂きたいためなのでご了承ください。 個人的には、三井住友カードのナンバーレスカードの0.5%還元を補うために「JCB CARD W」が気になっております。 また、楽天モバイル利用のため、楽天カードの維持もいいのかな?と思っております。 皆様の経験談などを教えて頂ければと思います。 ご回答、よろしくお願いします。

  • Amazon クレジットカード払いについて

    楽天銀行カードJCB クレジットカードでAmazonで買い物をするのですが、Amazonのクレジットカードの利用のヘルプに JCBをご利用の場合、クレジットカードによる決済は円建てですが、海外ご利用分扱いとなりますので、ご利用枠、お支払い回数等にご注意ください。クレジットカードの海外ご利用分をリボルビング払いに設定されますと、請求時にリボルビング払いが適用される場合があります。海外ご利用分に対するご利用枠、お支払い回数(リボ払いの適用)などにつきましては、クレジットカード会社とのご契約内容を事前にご確認ください。 海外利用分って書いてあるのですが、楽天銀行クレジットカードのシステムには海外の利用に関する事が載ってません。もし、Amazonで1000円の買い物をした時何か変化があるのでしょうか? 海外利用分って事で値段が上がるとか 何分クレジットカードを使い始めてからまだ浅いので教えてください。

  • Amazonでカード決済

    Amazonでカード決済 いつものように買い物したらひっかかってしたいました。 理由がわからないので困っております。 色々調べたのですが当てはまりそうなものがありません。 名義人やカード番号関連→以前からAmazonで利用しているカードです 限度額→全く問題ありません 不正利用がありとまっている→使ってみました。大丈夫でした。 払いがされていない、止まっている→今月も含めて確認済みです。 一日の上限金額→これは設定しているか覚えてないのですが、数万程度なので引っかかるとは思えません ありそうな事、実体験などありましたらお願いしたいです。

  • 楽天銀行のキャッシュカード

    こんにちは。 イーバンク銀行時代のキャッシュカード(年会費無料)のVISAつきのものを持っております。 有効期限が2012年の7月できれてしまいますが、カードが送られてきません。 また、amazonなどのカード決済でも使用できませんでした。 どのようにすれば、年会費無料でVISAつきの楽天のキャッシュカードを入手できるのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 自社ネットショップでのカード決済について

    ネットショップを運営しています。小さいですが法人です。 販売してる商品はすべてオリジナルで他店では販売していません。 現在、ネットショップでの決済方法が銀行振込とコレクト(代引き)の2つです。 コレクトは「お届け時クレジットカード払い」も導入しています。 ネットショップでの購入者の決済方法の比率ですが、銀行振込50%、コレクト(現金払い)40%、コレクト(カード払い)10%といったところです。 昨年からAmazonでの商品の出品も行いました。さりげなくやっていたつもりでしたが、だんだんお客にも知れ渡るようになってきて、今では、半分程度がAmazonからの注文となってしまいました。 とはいってもトータル的にはAmazonへ出品してから売上も購入者も増えているので、特に文句はないのですが、、Amazonでの出品はクレジットカード決済もできるということもあり、手数料が8%、月額手数料5000円となっています、 そこで、少し考えたのですが、自社のネットショップでクレジットカード決済を導入したら、Amazonでのお客さんが少しは自社ネットショップへ流れてきてくれて、手数料もAmazonの8%から自社ネットショップでのカード決済5%程度になるので、約3%程度は売上が増えるのかな?と考えています。 しかし、そんなにうまくいかないかな、とも思っています。 自社ネットショップでクレジットカードが使えても、Amazonで同じものが買えるならやはりAmazonで買いますよね? となると、自社ネットショップでのクレジットカード導入はあまりメリットがないと思いますか?

  • クレジットカードの乗り換え

    こんばんは。 現在クレジットカードを2枚持っていますが、下記の理由でカードの乗換えと1枚にまとめようと思います。 ◆現在所有のカード◆ (1)スーパー系カード(メインカード)  ・お客様感謝デーの5パーセント引きが魅力だったがあまり使うことがなかった  ・1000円で1ポイントで、200ポイントで1000円の商品券と交換なので還元率が低い(0.5%)  ・残念なことに近所にあるスーパーが近々閉店するので持っていてもあまり意味がなくなる (2)楽天カード(主にネットショッピングや決済に使用)  ・現在三井住友発行の楽天カードだが、もうしばらくでポイントが付かなくなる  ・楽天KC発行の楽天カードへの移行もありえるが、楽天での買い物が少なくなり、楽天カードでなくてもよい気がしてきた ◆年間使用金額◆ 100万円 ◆カード選びのポイント◆  ・何より還元率  ・カードのブランドやステイタス性にこだわりがない  ・海外に行く予定がないため、海外での保障などの付加価値は特に必要ない  そしていろいろOKWaveでの過去の質問や回答を参考に見た結果、ポイントが付く上、1%引きがある(ポイントと1%値引きをあわせると還元率が高い)「ポケットカードがよいのでは?」と思いました。  そこで質問ですが、以上の条件ではベストなカードはやはり「ポケットカード」でしょうか?ほかにお勧めのカードがございましたら教えてください。お願いします。

  • 年会費無料のビューカードについて

    携帯電話を通してのSuica利用を考えています。 そこでビューカードを作ろうと思っているのですが、 年会費が無料のものを選びたいと考えています。 自分で調べたところ、ビックカメラのカードやリボ払いのカード がありました。 ビックカメラのカードでもいいのですが、1年に1回クレジット決済をしないと無料にはならないので、 そんなことを気に留めながら所持するのも何か良い気分はしません。 リボ払いのカードだと年会費永年無料らしいのですが、 多く買い物をすると、利息が付いてしまう、といったところに抵抗感を感じます。 クレジットカードは他にも数枚持っていますし、そのカードで 枠以上の買い物をしなければ(Suicaの決済以外で使用するつもりは ありません)利息が付くこともないので、それでもいいのかなあ…と 思うのですが、実際どうなんでしょうか? 盗難にあった時とか、普通のカードと同様に保険が利いたりするのか どうかも不安です。 よろしくお願いします。

  • 楽天カードはVISA?マスターカード?JCB?

    楽天カードはどのクレジットカードになりますか? ブックオフオンラインでの買い物でカード払いでないと390円の 手数料が買うたびに掛かるのでカードをつくることにしました。 デビットカードを作ろうとしたのですが、 2年目以降から年会費が1080円ずつかかるそうなので 年会費無料の楽天カードがいいかなぁと思いました。 そこであらたに疑問が湧いて、ブックオフオンラインで対応している クレジットカード会社がいろいろあったのですが、楽天カードというのは ありませんでした。 楽天カードは何かこの大きな会社のカードに属しているかとおもうのですが どこに属しているか分かりますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • amazonでクレジットカード

    よくamazonで買い物をするのですが、いつもは代引きで決済しているのですが、商品がamazon以外のところから出品されていてクレジットカードでしか支払いができないことがあります。 そこでクレジットカードを作ろうと思うのですが、支払いのとき、手数料はとられるのでしょうか。 他の質問で一括払いの時はとられない、とのことでしたが、基本どこで商品を買うにしても一括は手数料なし、分割は手数料あり、でしょうか。 またクレジットカードを作るとき、最低限いくらかお金が必要なのでしょうか。