• ベストアンサー

ガラケーAQUOS 3について

私はガラケー派なのでこの前、2機種目のガラケーに 変更しましたが暗証番号を入れないと使用できない様にする 「画面のロック」を設定したのですが、それを解除する 方法が解りません。(契約はSoft Bankです) ネットでの説明書を読んでもよくわからず、苦労しています。 当方、IT関係には疎い初老の男性です。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

使用の都度ロックを解除するには、携帯を開いた時にダイヤルボタンで設定したロックNo.を打ち込めば解除されると思います 画面ロックその物を解除するなら、画面ロックを設定した時と同様に「設定」→「セキュリティ」→「画面ロック」から解除します 本機の使用を禁止する(画面のロック) http://help.mb.softbank.jp/aquos-keitai3/sp/12-01.html#action_12-01-01

4567707
質問者

お礼

早速の御回答有難う御座います。 ゆっくりと頭を落ち着かせて読んで見ると 理解できました。 携帯でもパソコンでも脳みそに冷や汗をかきながら 見ているので理解できる物も出来なかったのかも 知れません(笑)      有難う御座いました。