• ベストアンサー

ガラケー 白ロム

スマホで通話すると高いので、 スマホとガラケーの2台持ちをしようかと思っています。 ネット等はスマホ、通話はガラケーといった感じです。 オークション等でガラケーの白ロムを購入し、それをショップに持っていき、ロック解除したあとで新規契約すれば開通するんですよね?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

ロック解除する必要はありません。 使用するSIMの携帯を購入すればいけますよ。 ただauであれば下記の新プランにすれば通話は基本使用料だけではなし放題です。 そちらの方が便利だと思いますが http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/kakehodai-plan/

a6772251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、自分で調べてて思いました。 今はデータ定額とか、カケホとか、色々なプランがあるんですね。 ただ、通話する時はするんですけど、しない時はほとんどしないんです。 そこで悩んでいます。 確かに、2台持ちなんて煩わしいことしなくて、1台で済めばラッキーなんですよね… 検討します!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

NTTドコモ、ソフトバンクモバイルと契約する場合は、ロックの解除は不要ですが、KDDI・沖縄セルラーと契約する場合は、端末のロックを解除する必用がある場合があります。 ロックの解除タイミングは、新規契約時でもよいでしょう。auショップで新規契約も行うことになりますし、ロックの解除も行うことになるので

a6772251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 auだけなんですね、ロック解除が必要なのって…。 ずーっとauなので変える気は特にありませんが、若干他社キャリアに浮気しそうです(笑)