• ベストアンサー
  • 困ってます

コンセントの削れ??

  • 質問No.9764792
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0
  • 回答数5

お礼率 1% (1/95)

コンセントに傷がついてしまったのですが
傷くらないなら安全上大丈夫のようですが、
傷がついた近くの赤く丸した部分が
少し削れた?ような気もします
よーく見て、少し削れた?。。。くらい
の状態で明らかに割れてるとかでは
ないですが、使ったらまずいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (4451/10235)

他カテゴリのカテゴリマスター
傷は使用中に何度も付きます。赤丸の部分が割れているのではあり
ませんから、割れていなければ別に支障は出ません。
どうしても気になるなら、この部分の交換は電気工事士の資格を所
持している方でなければ交換は出来ませんので、電気店に行かれて
交換依頼をしましょう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (4032/14916)

欠けて穴でも開かない限りは大丈夫ですよ!
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (1327/4703)

何の問題もありません。
人の手なら傷ついて少し皮が剥れた程度です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (255/1938)

何事も形あるものいつかは壊れもするし摩耗もします。
気になるのならその程度のコンセントなら数百円で買えますので自分で交換すれば良い。
でも電気工事士資格がない場合は本当はやったらいかん。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (907/2362)

この程度であれば大丈夫でしょう。 それに、左側の幅広い方はアース側なので問題は無いと思います。(亀裂などが見当たらなく表面だけの軽微な傷の様に見えます。)