• 締切済み

旦那のボーナスについて…

旦那は、10年同じ工場で勤務しています。 ボーナスについてなんですが、毎年もらえる金額が良くないので珍しくはないのですが、夏・冬共に1を切ります。。 今夏は0.6らしいのですが、既婚者男性(子供あり・私はパート勤め)でこの金額のボーナスは転職レベルですよね?^^; ぶっちゃけ車のローンでボーナス消えます(泣) コロナの事もあり、私も今月から正社員からパートへ勤務形態を(承諾の上ですが)急遽変えられたので、金銭面がだいぶしんどくて相談させて頂きました。

みんなの回答

• agehage
回答No.8

もっといいところに転職できるのにそこにとどまっているならば転職すべきだと思います もっといいところがないからそこにいるのであればあまり責めないであげてください 誰でも転職できるならば苦労しないのですから。

• rikimatu
回答No.7

正直な話、ボーナスが出るだけマシだと思いますよ。 今のご時世、コロナで倒産で失業じゃなくてよかったと考えたほうが。 ボーナスがない所もありますし

• logvite
回答No.6

今期に限らず、毎年それに近いボーナスなら転職は考えたほうがいいですね。

• hiro_1116
回答No.5

周囲の社員に比べて旦那様だけが少ないのか、その会社の水準が低いのか。 毎月の給与の水準はどうなのか、等々総合的に状況を伺わないと分からないですね。 1とか0.6とか書かれているのが「○ヶ月分」という意味だとしたら、ボーナス分の一部を毎月に振り分けて支給している場合もあるかもしれません。

jsb3yu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 いえ、旦那だけではなく全社員のボーナスも低いです。 1とか0.6は給料の~っていう意味合いです。

• BUN910
回答No.4

1とか0.6とかの単位が判りませんが・・・ コロナの影響なので仕方がないと割り切るしかありませんね。 一度生活レベルを上げると、収入が下がった時に苦労します。 貴女の勤務形態も変わったのですから、家計収支を全面的に見直さなければなりませんね。

• KoalaGold
回答No.3

今年はどこも厳しいでしょう。仕方ないですよ。失業倒産しなかっただけでもいい方です。経営者は借金と向かい合っている苦しい時期です。

jsb3yu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

• hiro_1116
回答No.2

今期は全く出ないところもけっこう多いとニュースではやっていましたよ。

jsb3yu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 いや、今期だけではないのですよ…

noname#252929
noname#252929
回答No.1

まぁ、転職レベルと思って、転職でいるところがあれば良いと思います。 昔いた会社は、今回のボーナスは、役職など関係なく一律で500円だそうです。 それでも出ただけまだマシということを言っている会社も多くありますね。 このタイミングだからと、従業員を全て解雇して、廃業してしまう会社も結構ありますからね。

jsb3yu
質問者

お礼

kisinaitui様 コメントありがとうございました。