• 締切済み

長くてもいいから10キロは痩せたい🥺

私は、今中学3年生です。体重は、60キロぐらいあります。 女の子って生理とかで体重の管理とかが難しい😅 ダイエット方法教えて欲しいです。

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.7

運動で痩せることはできません。 カロリーダイエットしたらリバウンドします。 最適解は糖質制限です。 あなたの脂肪はお米でできているんです。 糖質を取らない→インシュリンが分泌されない→余計な栄養を脂肪細胞にため込まない。 つまり、糖質制限というのは砂糖と炭水化物(お米、パン、スパゲティ、そば)を取らない代わりにお肉はいくらでも食べていいんです。 運動する必要ない、野菜食べる必要ない、なにしろ糖質を食べない、というだけで月に1キロでも痩せたら1年で12キロ減量です。 ご飯の代わりにおかずだけ食べろ。おかずは好きなだけ食べていい。 そういう理論です。

参考URL:
https://yuk2.net/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/72.html
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.6

朝・夕 30分ずつでも歩いてみたら(できれば早足で)。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.5

体脂肪計をまずは買う。 なければ健康のために必要だから親に買わせる。 体重だけではなく、体脂肪率も総合的に考えましょう。

回答No.4

貴女は自分の体重が増えた原因は何か分かってますか? 食べ過ぎなのか、運動不足なのか、お菓子などの摘まみ食いが多いのか等です。 その原因になるものを解消すれば良いだけのこと。 それと女性なら、基礎体温を毎朝必ず計ること。それと食前食後30分の体重を量ること。 それと一番すべきことは、スマホを極力見ないこと。スマホを見ると絶対に太りますよ。 運動をしませんからね。自宅でだらだらしながら毎日スマホを見てるでしょう。その時間を運動の時間に変えるだけでも毎日少しずつ痩せていくよ。 まずは毎月一キロの体重減を目指すことよ。

  • aqwsedr
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.3

まだお若いので普通に食べて間食を制限するだけでも効果があるんじゃないしょうか。 移動の足として自転車はかなりいい運動になりますよ。

参考URL:
https://ec-club.panasonic.jp/bicycle/contents/calorie/
  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1043)
回答No.2

今中学校3年生では、成長期の前ですか途中ですか。 高校に入ってから成長期に入るように感じます、それとこれから先はどうするのですか大学受験も考えていますか、4年間は受験勉強の考えを入れてください。 脳を大きくするのも、脳をうまく使うのも、栄養が必要です。 人生には時期とタイミングというのは一番大切です、今ダイエットを考える時期にはないように感じます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.1

方法は、二つ。 一つは、食事の量を減らす。 もう一つは、体を動かす時間を、長くする。 お母さんのお手伝いを、積極的に行ってください。 だらだらと、ゆっくりするのでは、効果を得られません。 ジュースなどは、とても糖分が多いので、飲まないようにしましょう。 お菓子も控えましょう。 お菓子を食べながら、体を横たえているのが、いちばん太る原因。 勉強を一生懸命するのも、ダイエットには、効果があります・

関連するQ&A

  • 二日から一週間で10キロ痩せる方法

    私は、中学一年生 12歳です。 体重は49~50キロです。 私はお金がかからず、短時間でできるダイエット方法を知りたいです。 お願いします~

  • 1日で4キロ減ってしまいました

    もともと80キロくらいあった体重を、約2年近くゆっくりと時間をかけ、ダイエットで65キロまで落としました。 実践したのは、レコーディングダイエットです。 でもその後、5キロリバウンドしてしまい、気持ちも新たに2ヶ月ほど前からダイエット(カロリーを減らす)をやり直しましたが、まったく体重は落ちませんでした。 ところが昨日の朝の体重が70.9キロ。 その日の夜、体重を量ると67.7キロでした。 さらに翌朝(今日)は66.7キロになっていました。 つまり、丸1日で4キロ以上おちたことになります。 でも、昨日は食事はもちろん、お菓子(ポップコーンやおかき)まで食べました。 しいて言うなら、生理がちょうど終わったところです。 何年もダイエットしてきましたが、こんな経験ははじめてで、驚いています。 ダイエットをしていると、ある日いきなりストンと体重が落ちるとはよく聞きますが、これには少し恐いと感じています。 アドバイスお願いします。

  • 4カ月で8キロ痩せたい!

    私は高校1年生で帰宅部です。 身長が158cmで体重が53キロです。 中学の頃は部活に入っていましたが高校で帰宅部になりとても太っていってます。 あと4ヶ月でなんとか8キロ痩せたいのですが 良いダイエット方法は何かありませんか?

  • 今ダイエットをしているのですが、生理が来る度に体重が1キロくらい増えて

    今ダイエットをしているのですが、生理が来る度に体重が1キロくらい増えて困っています。 今も生理が来て体重が2キロ近く増えてしまって挫折しそうです。 生理前は太りやすいと聞きましたが、なんとか体重をキープする方法はありませんか? いい方法があったら教えてください! 回答よろしくお願いします。

  • 1年で10キロ痩せるダイエットはありませんか?

    こんにちは。 私は中学生の女子です。 小学生のときに、8キロのダイエットに挑戦し見事成功したのですが・・・ 中学生になり、徐々に体重が増え、もとの体重に戻ってしまいました・・・(身長は1センチも変わっていない) 身長は155 体重は52です・・・ 運動部に所属しているのですが、痩せるどころか、ストレスからか逆に太ってしまいました。 なので、1年で10キロという、徐々に痩せていく方法を教えていただきたいのです。 (運動は時間がないので、食事等のダイエットがいいです。) 無理なく、健康的に痩せたいです。(もうリバウンドを経験しているので、無理はいけないとつくづく実感しています) ご回答どうかよろしくお願いします。。

  • 半年~1年で、20~23キロやせたい!

    私は高1の女の子です ここ2~3年で、体重が20キロ以上増えました 現在 身長 153,5センチ 体重 59,2キロ 体脂肪 32% このままではダメだと思うので 期間を決めてダイエットしたいのですが 何をしたらいいかわかりません・・・ どうしたらいいか、教えてください!

  • 1ヶ月で10キロ痩せる方法教えてください

    私は高校三年です ストレスで過食になってしまって 前の体重と比べたら15キロくらい太ってしまいました ダイエットしたいと思うのですが ダイエットの方法がイマイチ分かりません 1ヶ月で10キロくらい痩せれる方法あったら教えてください

  • 38キロが67キロへ。

    こんばんわ。 ちょっと前までは、どちらかと言うと、痩せ~普通体型だった私が短期間のうちに、ブクブク太ってしまいました。 元々、中学くらいまではポッチャリしていましたが、骨格が小さいのもあり、高校~子供を産むまでは身長155センチに見られないくらい小柄でした。 体重も、一番軽い時で38キロくらい(仕事がハードだった時期です)。 平均しても、45キロくらいだったかと思います。 結婚後、ヘビースモーカーだった私が頑張って禁煙したのもあり、52キロくらいまで太った時に妊娠。 62キロ(+10キロ)まで太り出産。産後の体重の減りが悪く57キロくらいを産後はキープしてきました。 半年前に、主人の転勤で今の地域に引っ越して来ました。 子供も2歳。チョコチョコするのを追っかけたり、暇さえあれば子供と公園に行って体を動かしたり・・・・なのに、太るんです。 今、67キロあります。半年で10キロも太りました。 元々、食べるのが好きなのですが、今の方が体を動かしてるはずなのに・・。 年齢は29歳で子供を産み、今31歳。。体質が変わる歳でもあるとは思いますが、『何か病気なの??』なんて事も考えたりもします。 今、体脂肪率も45%くらいあります。 子供は2歳ですが、夜寝る前のみおっぱいをあげてるので、ダイエット方法も限られてきますが、、できればまずは、50キロ台へ落としたいです。 『こんな病気の可能性もありますよ!』と思われる方、是非教えてください。。また、ダイエット方法などもご存知の範囲で構いませんので、よろしくお願いします。

  • 2カ月で5キロ痩せる方法を教えてください。

    身長150cm、体重45kg。中学生です。 最近急激に体重が増え、困っています。 外での運動は恥ずかしくてなかなかできません。 とりあえず向こう2カ月で5キロは落としたいです。 すぐに効果の出るダイエット方法を知っている方、 ぜひとも教えて欲しいです。

  • あと2キロが落ちない

    3月からダイエットを始めて 身長160cm 体重54kから48kまでになったのですが目標の46kにはなかなかなれない!最高46.8kまでは行ったのですが・・・47k~48kをうろうろしてます。あと2k落としたいです。今は33歳です。10年前は45kでした。今より不健康でたばこも吸ってました。一緒にダイエットを始めた旦那は目標の体重まで軽々落としました。身長175cm 体重86kから 今 現在は62kです。旦那が羨ましいです。私はこの2ヶ月 停滞してます。運動も食事制限も断食も腸内洗浄もあらゆる事をしてます。まだまだ やりたらないみたいです。あと2kなんです~誰か効率のいいダイエット教えて~