• ベストアンサー

スマホアプリのダウンロード

AQUOS Sence2を使っています。最近Google Playアプリをダウンロードすると、ダウンロード待機中のくるくるマークが回りっぱなしでいつまでたってもダウンロードが始まりません。昨夜から12時間以上回りっぱなしです。なにが悪いのでしょうか。ちなみにダウンロードしているのは「端末を探す」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

当方が所有しているAndroid9.0搭載にスマホで「端末を探す」ってアプリを実際にインストールしてみましたが直ぐにインストールが完了しましたね。 再起動してもダメとなるとスマホが起動した状態で一度、電源ボタンを長めに押し続けてください。そうすると「電源を切る」とか「再起動」などが画面に表示されるので「電源を切る」を指でタップし続けるとセーフモードでの起動するか?どうか?聞いて来るので一度セーフモードでの起動しましょう。そしてそのまま再起動して通常起動に戻して「端末を探す」ってアプリがインストールできないか?確認してみては?

dragon-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動でなく、電源を切って、電源ボタンで電源再投入したら起動が始まり、起動後にGoogle Playを開いて「端末を探す」をみたらすでにインストールされていました。狐につままれたような気分です。

その他の回答 (2)

回答No.2

ダウンロードが「Wifiのみ」になっている状態で、 Wifiつないでいないとそうなることもあるのと。 あれ、すぐにダウンロードされるのではなく、 順番にダウンロードできるように自分の番が回ってきていないだけ という2つの種類が考えられるのですが。 12時間もだと、なんか、へんなので再起動してもう一度試してみるのも ありですね~。

dragon-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 自宅のWiFiに繋がりっぱなしです。 いくらなんでも12時間待ちはないですよね。それで質問しました。 ダウンロード数1億とありますので人気のアプリのようではありますが。 再起動も試してみました。

• 121CCagent
回答No.1

一旦再起動して見るぐらいしか思い浮かばないですね。

dragon-man
質問者

お礼

ありがとうございます。一応再起動はやってみたのですが、今のところくるくるのままです。