• ベストアンサー

スマホアプリのダウンロード

AQUOS Sence2を使っています。最近Google Playアプリをダウンロードすると、ダウンロード待機中のくるくるマークが回りっぱなしでいつまでたってもダウンロードが始まりません。昨夜から12時間以上回りっぱなしです。なにが悪いのでしょうか。ちなみにダウンロードしているのは「端末を探す」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14200/27680)
回答No.3

当方が所有しているAndroid9.0搭載にスマホで「端末を探す」ってアプリを実際にインストールしてみましたが直ぐにインストールが完了しましたね。 再起動してもダメとなるとスマホが起動した状態で一度、電源ボタンを長めに押し続けてください。そうすると「電源を切る」とか「再起動」などが画面に表示されるので「電源を切る」を指でタップし続けるとセーフモードでの起動するか?どうか?聞いて来るので一度セーフモードでの起動しましょう。そしてそのまま再起動して通常起動に戻して「端末を探す」ってアプリがインストールできないか?確認してみては?

dragon-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動でなく、電源を切って、電源ボタンで電源再投入したら起動が始まり、起動後にGoogle Playを開いて「端末を探す」をみたらすでにインストールされていました。狐につままれたような気分です。

その他の回答 (2)

回答No.2

ダウンロードが「Wifiのみ」になっている状態で、 Wifiつないでいないとそうなることもあるのと。 あれ、すぐにダウンロードされるのではなく、 順番にダウンロードできるように自分の番が回ってきていないだけ という2つの種類が考えられるのですが。 12時間もだと、なんか、へんなので再起動してもう一度試してみるのも ありですね~。

dragon-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 自宅のWiFiに繋がりっぱなしです。 いくらなんでも12時間待ちはないですよね。それで質問しました。 ダウンロード数1億とありますので人気のアプリのようではありますが。 再起動も試してみました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14200/27680)
回答No.1

一旦再起動して見るぐらいしか思い浮かばないですね。

dragon-man
質問者

お礼

ありがとうございます。一応再起動はやってみたのですが、今のところくるくるのままです。

関連するQ&A

  • スマホのアプリダウンロード

    スマホのアプリダウンロードが出来ません。Google Playストアのアプリをダウンロードすると、ダウンロード待機中とメッセージが出て24時間たってもくるくる回りっぱなしです。これはPlayストアが混んでいるのか、スマホが悪いのか、どちらでしょう。しばらく前までは普通に出来ていました。AQUOS Sence2です。

  • カレンダーN2020のダウンロード

    PlayストアからカレンダーアプリN2020をダウンロードしたら、「ダウンロードを待機しています」と表示されて一向にダウンロードが行われません。いつもはすぐに出来るのですが、何が原因でしょう。AQUOS Sence2です。

  • スマホのアプリをアンインストール後に再ダウンロード

    アプリをいつも通りダウンロードしたのですが、 何度見てもアプリの一覧になかったので アンインストールして、もう一度ダウンロードしようと試みましたが、 ダウンロードの画面で「ダウンロード」をタッチしても先の画面に進みません。 Playストアのマイアプリの中も探してみましたが、ありませんでした。 どうしたらもう一度アプリをダウンロードできるのでしょうか? ちなみにauのIS17SHを使用しています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • Androidアプリダウンロードが遅い

    回線は楽天モバイル、端末はXperia J1を使っています。 LTEで回線速度測定を行うと40~50Mbpsほど出ているのですが、 Playストアからアプリをダウンロードすると10数分以上かかり時にはダウンロード失敗してしまうことがあります。 Wifi接続ではすぐにダウンロードが終わるのですがLTE接続ではなぜダウンロードが完了しないのでしょうか。対処方法を教えてください。

  • 機種変更したらアプリが開けなくなりました・・・

    docomoの端末を使っています。 GoogleのPlayストアで有料のアプリを購入していました。 先日携帯端末の機種変更をしましたら、購入したアプリが 開けなくなってしまいました。 いままでの手順は、 1.Playストアのマイアプリから購入済みアプリをインストール。  次へのアクセスが必要のメッセージ画面が出て「同意する」 2.ダウンロード中 ->終了後 Playストア画面に戻って「開く」 3.アプリからのメッセージでしょうか。英語で出てきます。  3G/4G Networks ・・・・・・ 最後に S data plan とあります。 4.「Start」を押して 5.Download 開始  6.メッセージ画面が出ます。(端末からでしょうか)  このアプリケーションをインストールしてもよろしいですか?  このアプリケーションは下記にアクセスする場合があります。  ・プライバシー   ・端末アクセス    キャンセル / インストール のボタンで  インストールを押しても反応しません。キャンセルを押すと  水色に変わってPlayストアの画面に変わります。 購入したアプリは辞書なので、すぐに使いたいです。 購入した時の端末はGalaxyNote、今はAQUOS SH-04Fです。 なぜなのか、対処方法を教えていただけないでしょうか? コンピュータや携帯など専門用語に疎いので 易しくお願いできたらと思います。 よろしくお願いいたします。  

  • タブレットにアプリのダウンロードが出来ません。

    先日、ジャンクショップでタブレット端末を購入し、google Playを使用してアプリをダウンロードしようとしたところ、ダウンロードできませんでした。たぶん、サポート端末で無い為だと思うのですが、アプリをダウンロードする方法はないのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • スマホが通信しない

    ソフトバンクの106sh(Android4.0)を使っています。 たまにですが、端末が通信してくれない時があります。 電波はしっかり入ってますし、3Gのマークもついてます。 それなのにブラウザを起動すると「オフラインです」やら「www.google.co.jpというサーバーが見つかりません」やらが表示されます。 普通のブラウザだけでなく、ニュースアプリ、天気予報アプリ 更にはPlayストアまで動かなくなるので原因はアプリではなく端末にあると思われます。 しばらく放置するか再起動すればなおりますが、数週間に一度くらいの頻度で再発します。 故障なのでしょうか?ショップに持っていった方が良いですかね?

  • Playストアからアプリがインストールできない

    Android端末(Experia Z1)を持ち始めたんですが、 playストアにアクセスしてアプリをインストールしようとすると、 「端末をお持ちでないようです。」 「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリ(白い紙袋アイコン)にアクセスしたことはありません。」 と表示されインストールできません。 端末に登録したGoogleアカウントはPCで使っていたものです。 自分でも調べてみたところ、質問サイトにこういう回答がありました。 >そのアカウントに「その端末を持っている」というデータが記録されていないんじゃないでしょうか(例えばその端末以外でアカウント登録してて、その使用端末が記録されていないとか、 まさにこれだと思われます。 新規にGoogleアカウントを作らずに、このPCで使っていたアカウントで、 Playストアからアプリがインストールできるようになる方法はないでしょうか? どうすれば「このアカウントはAndroid端末を持っている」と認識させるのでしょうか。 もう一つ、最初から入っていたplayストアアプリにアクセスすると、 「接続できません 【再試行】」 と表示され、アクセスできません。 これは何故でしょうか? はじめの質問と関連するのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • アプリを完全削除する方法ありますか?

    あるアプリを完全削除したいのですが、できません。じつは初回に限り特典があって、どうしてもその特典が欲しいのです。いまのところトライしたのは ・アプリの削除 ・マイアプリのリストの削除 ・別のGoogleアカウントでPlayストアからダウンロードしインストール ですが、どうしても初回インストールとして認識されてしまいます。端末内のどこかにデータが残っているようなのです どうしたら良いでしょうか??

  • Google Play関連のアプリを削除したい

    ソフトバンクのAndroid端末のスマホを使っています。 Google PlayストアやGoogle Playブックスなど、Google Play関連のアプリを削除(アンインストール)したいのですが、設定からアプリケーションに進んでも、これらのアプリについては「アップデートのアンインストール」しかなく、アプリ自体の削除が選択できません。 なにか削除する方法はないでしょうか。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう