• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オークションで値段がつり上がっても転売は違法?

  • 質問No.9763114
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 0% (0/2307)

マスクなどは今は定価以上の値段をつけると捕まるそうですね。

これ、1円から始めるなどして値段がつり上がっていき、結果的に定価以上の値段が付いた場合でも違法となるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (277/681)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56598980Q0A310C2EE8000/

これ読んでみたのですが
ネットオークションで安値で出品しても
最終的に売買が成立した時の価格が取得価格を超えれば違反だ。
なんて書いてありました。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (1118/2319)

社会 カテゴリマスター
違法です。逆に、mureimonoさんの様な抜け穴を探そうとする人がいて面倒くさいので、メルカリなどの大手はそもそもマスクの出品を禁止・規制しているわけです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (244/1479)

そもそも転売自体が禁止です。その行為が禁止です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (79/281)

オークションがokなら、マスクの転売禁止は全く意味をなさなくなるとは思いませんか?