• ベストアンサー

ヒュンダイの日本再進出

ヒュンダイですよ。昔TBとかありましたが、 日本車より気持ち安く、性能的には未知数ということで 当然の如く終売になったわけですが。 しかし今や日本のメーカーは暴騰しています。 当時100万そこそこで買えた、このクラスも 今や当然の如く150万くらいします。当時とさして変わらない 値段で持ってくれば、結構需要はあるんじゃないですか。 こだわりがなく動けばいいという、社用車とか 必要でしょうし。 http://www.hyundai-motor.co.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.5

>ヒュンダイの日本再進出 そういう噂が流れていますよね。 が、報道関係者が現代自動車に確認しても「6月16日現在も普通」らしいです。 韓国では「NO JAPAN」を官民挙げて運動していますから「日本での営業強化=親日企業」と看做され官民挙げて攻撃されます。 「LOTTE」「ロッテ」でも、韓国業である事を伏せて営業していますよね。 経営者は、偽名(日本名)で経済活動を行う徹底ぶりです。 スマホの「ギャラクシー」でも、韓国企業であることを伏せて営業していますよね。 「LINE」でも、韓国企業である事を隠して営業していました。 ※大赤字になったので、ソフトバンクに事業を売却=ソフトバンクが大赤字! まぁ、現代自動車の日本再進出は色々な困難があります。 反日国家の製品を、嫌韓国家の国民が購入するのか?という問題もあります。 同時に、ディーラー網を構築出来るのか?という問題もあります。 前回、日本進出時には「三菱自動車が全面バックアップ」しました。 韓国の正しい歴史には記載がありませんが、現代グループは三菱グループが資金・技術援助を行った企業です。 現代自動車は、三菱自動車の歴代ミラージュの設計図を渡していたのですね。 ※エンジン等は、日本から輸入。 この歴史的な経緯で、三菱自動車ディーラーが現代自動車のディーラーを兼業する事が多かったのです。 然しながら、ある事件以降「三菱自動車と現代自動車の信頼関係は無」です。 ※輸出をしない約束で最新技術を供与すると、現代自動車はアメリカへ「自社製品」として無断で輸出。 それよりも・・・。 現代自動車は、色々と品質に問題が多すぎます。 大々的にアピールをする割には、直ぐに・・・。 安心して乗れる車でないと、日本での販売は困難でしようね。 そもそも、韓国車を購入する意味が少ないです。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.4

暴走する車なんて怖くて乗れません!! 【閲覧注意】現代車(走る棺桶)暴走動画【ヒュンダイ】 https://matome.naver.jp/odai/2142101975124993501

• bardfish
回答No.3

三菱と共同開発したエンジンに独自開発した機能を付加したらトラブルだらけの粗悪品になってしまった…というのは有名な話だと思うんですが・・・ また、エンジンに不具合があったら三菱のディーラーへ持っていけという対応を取られた人もいたいそうですよ?メーカーディーラーでそういう対応をしていたメーカーですから、自社製品を自社で修理できないメーカーなんでしょうね。もしくは本国では労組の力が強いのをいいことに海外の直径販売店でも同じことをしているということなんでしょうか? 日本進出を否定しませんが、自国のやり方を押し付けるのではなく、その国に合わせたものづくりと売り方が出来ないと同じことの繰り返しになるのは明白ですよね。 韓国企業は海外で色々とトラブルを起こしていますが、主な原因は無責任な対応が原因だと思っています。 日本で少しでもそういうことをすれば固定客は絶対につきません。販売後のサポートも「新車両と交換しておわり」というのでは信頼を得ることが出来ないでしょう。アメリカではそういう対応を普通にやっているらしいですね。 エンジン系の制御ソフトの不具合があっても、ソフトの書き換えではなく新しいパージョンのソフトになっている車両と交換!なんて対応されたらどう思いますか?自動車に大事なものを入れたまま点検や車検に出したらパクられていた!なんてこともあり得るかもしれません。現地従業員(日本なら日本人)だったらそういう心配はまずないんでしょうが、人員を本国から連れてきていたとしたら要注意かもしれません。

• xf86conf
回答No.2

チョーセンだからダメと言うことではないですが、そもそも販売店というかサービス拠点が少ないから、メンテを考えると国産には敵わないんじゃないですかね? シトロエンみたいに店舗が少なくても、そういうデザインが好きだというコアな客が居れば話は別ですけど。日本でチョーセングルマに拘っている人というのは、あまり聞いたことがない。 安くてもダメでしょうね。一般人はフツーにトヨタ買うと思います。

回答No.1

運転中にハンドルが外れたり、走っている最中にボンネットが勝手に開いたり、 シートのリクライニングレバーを引いたらレバーが折れたり、品質面で問題のある車は、日本人には受け入れられないのでは?