• ベストアンサー

年収

就職で10年目です 年収260まんなんてひとほかにもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.3

就労10年目で260万円は低いですね。 私は夜間高校卒業だが、在学中に交通事故を起こし卒業に6年掛かった。 で、基本給は中卒扱いだったので低いが、30万円弱の月給とボーナスがあった。 就労約10年目で以下の収入だった。 (約30万円×12ヶ月)+(ボーナス45万円くらい×2回)=450万円

その他の回答 (2)

• kanstar
回答No.2

まず、ご質問者様の最終学歴などが書かれていないので、あくまでも推測での回答になることをご了承ください。 他の回答通りですが、普通は最低賃金というのが法律で定められています。 なので、ご質問内容の年収にはならないと思います。 但し、ご質問者様自身が「就職」と考えているものが実は「就労支援B型」のように「通常の事業所に雇用されることが困難であって,雇用契約に基づく就労が困難である者に対して行う就労の機会の提供及び生産活動の機会の提供その他の就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練その他の必要な支援事業」の場合には、ご質問内容のような年収になる可能性はあると思います。 就労継続支援A型・B型とは? 就労移行支援や就労定着支援との違いも解説 | なるほど!ジョブメドレー https://job-medley.com/tips/detail/785/ もしも、「就労支援B型」で働いているというご事情なら、障害者手帳または療育手帳をお持ちだと思います。だとすると「障害年金」を受給しているのではと思いますが如何でしょうか。

回答No.1

居ないでしょ 最低賃金が850円程度だから、10年も働いてれば時給900円はあるでしょう 900円×160時間=144,000円/月 ボーナスが年間で3か月は出ると仮定すれば 144,000×15=2,160,000/年 手当、残業、何もなしでこれだけあるからね 月に10時間でも残業すれば 900×1.25×10=11,250円/月 11,250×12=135,000円/月