• ベストアンサー

年収

就職で10年目です 年収260まんなんてひとほかにもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.3

就労10年目で260万円は低いですね。 私は夜間高校卒業だが、在学中に交通事故を起こし卒業に6年掛かった。 で、基本給は中卒扱いだったので低いが、30万円弱の月給とボーナスがあった。 就労約10年目で以下の収入だった。 (約30万円×12ヶ月)+(ボーナス45万円くらい×2回)=450万円

その他の回答 (2)

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1486)
回答No.2

まず、ご質問者様の最終学歴などが書かれていないので、あくまでも推測での回答になることをご了承ください。 他の回答通りですが、普通は最低賃金というのが法律で定められています。 なので、ご質問内容の年収にはならないと思います。 但し、ご質問者様自身が「就職」と考えているものが実は「就労支援B型」のように「通常の事業所に雇用されることが困難であって,雇用契約に基づく就労が困難である者に対して行う就労の機会の提供及び生産活動の機会の提供その他の就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練その他の必要な支援事業」の場合には、ご質問内容のような年収になる可能性はあると思います。 就労継続支援A型・B型とは? 就労移行支援や就労定着支援との違いも解説 | なるほど!ジョブメドレー https://job-medley.com/tips/detail/785/ もしも、「就労支援B型」で働いているというご事情なら、障害者手帳または療育手帳をお持ちだと思います。だとすると「障害年金」を受給しているのではと思いますが如何でしょうか。

回答No.1

  居ないでしょ 最低賃金が850円程度だから、10年も働いてれば時給900円はあるでしょう 900円×160時間=144,000円/月 ボーナスが年間で3か月は出ると仮定すれば 144,000×15=2,160,000/年 手当、残業、何もなしでこれだけあるからね 月に10時間でも残業すれば 900×1.25×10=11,250円/月 11,250×12=135,000円/月

関連するQ&A

  • 年収1000万

    現在大学1年生。35歳くらいまで年収1000万稼ぎたいと思っています。そこで司法書士を目指そうかと企業に就職しようかとか考えています。 なにかアドバイスをもらえると助かります。

  • 年収 「好きなこと」か「年収」か…

    私はまだ、高校生なのですが将来の職業についてすこし考えてみた結果「自分の好きなこと」で就職するのか「年収を優先」して就職するのかかなり悩んでいます。 前者の場合は大学へいかず専門学校で1~2年学ぶアプローチで、後者は有名企業のマスコミ系と考えています。 前者は実力至上で腕がよければそれなりにいいかもしれませんが万一のときにつぶしがききません。 その点、後者は非常に安定しています。 皆さん、今おつきになっている職業はどのようにきめましたか? 年収がわるくても好きなことをやるというのはアリなのでしょうか? 参考アドバイスをもらえるとうれしいです。

  • 年収について

    日本の年収について質問があります。 私は、米国で大学院を出てから、現在もそのまま、アメリカで企業に就職しています。日本の年収を見ると、それはボーナスを含んだように提示されていて、単に、12で割ったものが、月の給料になるわけではないように感じます。 アメリカでは、そういった年に何回かもらえるボーナスのようなシステムはなく、年収を12で割ったものが、月々にもらえる額になります。では、日本の場合、ボーナスは大体どうやって計算するのでしょうか。。

  • 年収ってどうやって出すんですか?

    基礎的な質問なのですが、今年の4月に就職して働いているのですが、会社で作ってほしいといわれたカードの申込書に年収を書く欄があります。年収の出し方とはいえ、ただ単に月収を12でかけるのも間違いのような気がします。年収ってどうやって出したらいいんでしょうか。

  • 年収

    就職活動を終えた大学4年(男)です。 内定を頂いた会社のことでお伺いしたいのですが、従業員の平均年収5 40万前後(平均年齢40歳)というのはやはり低い方の部類に入るので しょうか?

  • 自衛官の年収

    私が就職するわけではないのですが、結婚を考えている彼の年収を知りたくて、こちらに質問します。 彼は陸上自衛官で入隊18年目。現在2曹?という職位だそうです。 そろそろ1曹になれると言っていました。 手当てなど含めて、だいたいどのくらいの年収なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 年収・・責めてはいけないと分かっているけど・・・

    年収・・責めてはいけないと分かっているけど・・・ 主人の年収が低いです。。。 年齢35歳で年収300万です。 以前勤めていた会社が倒産し、現在の会社へ転職したものの、年収激減。 あてにしていたボーナスもカットで、現在ギリギリ年収300万ちょいです。 生活が厳しくなったため、妻(私)は去年から派遣で働き始めましたが、子供の病気などで休む事もあったりで大変ですが、年収200万ちょいです。 子供は保育園・小学校の二人です。 ぜんそく・ハウスダストがあるので、古い賃貸住まい(絨毯敷き)から脱出して、フローリングの環境の良いところ(できればマンションOR一戸建て)を購入したのですが、都内在住の為か、二人の年収を合わせてもなかなか手が届く物件が無く困っています。 そんな焦りもあり、分かっているけどもう少し主人の年収が良かったらと、つい責めてしまいます。 転職する気はある様ですが、このご時世でなかなか面接までたどり着ける企業も無い様です。 そんなワケで年収300万がかれこれ2年ほどになります。 私が男だったら、職種も問わず給料の良い会社に就職でもして家族を養おうと思うのですが。。 主人が現在の会社を選んだ理由は不純です。 ・憧れの商社だったから ・憧れの丸の内勤務だったから ・スーツが着れるから(以前は私服勤務だった為) そんな理由で就職したって、何も良い事ありませんよね。 それを知っているから、つい責めてしまいます。 なんでもっと慎重に転職しなかったのか? なんでもっと給料の良いところにしなかったのか? いつになったら転職するのか? のんびりした本人を見るとイラっとしてしまいます。 こんな私にどなたか助言をお願いいたします。

  • 年収・300万

    年収300万程で働いてる人は若い人達や再就職した中年の人達がほとんどですよね?

  •  30歳で、年収400万は少ない方ですか?

    就職活動を予定している学生です。 私が希望している広告の会社を、 yahoo フィイナンスで調べたら、 ------------------------------- 設立   20年前ぐらい 平均年齢 34歳 平均年収 約400万円 社員数  350人ぐらい ------------------------------- これって、 年収は少ないといえるのでしょうか? 確かに、 電通の年収1379万よりは、破格ですが…

  • 理論年収って何でしょうか?

    大学4年生の者です。 現在、就職活動中なのですが ある企業の給与欄には、 >2004年4月初任給実績 >大卒年俸300万円(理論年収) と記述されていました。 そこで質問なのですが、理論年収とはどのようなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう