• ベストアンサー

アニメでイギリスの画家でモントーヤという登場したの

アニメでイギリスの画家でモントーヤという登場したのですが、実在する画家でしょうか? 1840年ロンドンの雪を書いた画家らしいのですが? 美術カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

アニメでイギリスの画家でモントーヤという登場したのですが、実在する画家でしょうか?  これは、スペイン北部のバスク族の名前で、「山と谷」を意味し、スペイン、中米のスペイン語国に多く、下記をご覧ください。多分実在しないと思います。  https://en.wikipedia.org/wiki/Montoya

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊