• ベストアンサー

マウスピース

お世話になります。 91歳 10年ほど前から使用してましたが 今年に入り寝る前にセットすると 口中が気になって 眠れません。やむなく外して寝ていますが インプラントもあり コロナが落ち着いたら歯のクリーニング時 歯科医に聞こうかと迷っています。 高齢者は睡眠が大事なので この外したままでも良いでしょうか。 済みませんがご存知の方 教えてください。 よろしくお願いいたします。

• k-shi
  • お礼率91% (279/304)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外して寝ても大丈夫です。 コロナを心配される気持ちもわかりますが、もう歯医者に行っても良いと思います。

k-shi
質問者

お礼

ありがとうございました。外して寝ても良い様なので 気遣いせずに楽にします。 歯科医も来月あたり クリーニングに行って来ます。 ありがとうございました。