-PR-
解決済み

歯医者で抜いた歯のことでトラブルです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6472013
  • 閲覧数786
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

昨年10月4日にA歯科医院(インプラントは行わない)で
虫歯になった永久歯(下の奥から2番目)を抜きました。

今年1月くらいに歯茎が固まるので、インプラントにしてもブリッジにしても
その頃に診察に来てください・・との話でした。

先週金曜日、まだインプラントかブリッジか迷っていたので
とりあえずインプラントを行っているB歯科医院に、インプラントの説明を聞きに行きました。
B歯科でレントゲンを撮ったら、A歯科で抜いた歯のかけらが残ったまま・・
歯茎を縫って、抜糸したのが発覚しました。

B歯科で残存の歯を、手術で取ることになりました。
また3ヶ月経過後、インプラントかブリッジする計画です。

A歯科では、残存の歯を取る治療はしたくありません。
自分は、泣き寝入りしてますが・・A歯科に何か言いに行った所で
どのような保障が受けられますか?

精神的苦痛という言葉をよく聞きますが、また歯茎を切って歯を抜くこと。
歯茎が固まるまで、また3ヶ月かかること(歯抜けの食事は不便です)が苦痛です。

ですが、自分は弁護士では無いし、A歯科に言いに行っても謝罪で終わり。が
歯医者の常識なのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 55% (350/626)

A歯科でどのように対応されるか問い合わせてみてはいかがでしょうか?

それで、納得がいかなければB歯科で撮影したX線写真と診断書を持って医療過誤専門の弁護士さんに相談されると良いのではないでしょうか?
お礼コメント
koto7921

お礼率 100% (1/1)

A歯科に電話して、対応を聞きました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-01-28 19:05:09
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ