Internet Securityインストールできません

このQ&Aのポイント
  • 以前のバージョンからのアップグレードでInternet Securityをインストールしようとしていますが、エラーが発生しています。
  • 修正方法を試してもうまくいかず、インストールが進まない状況です。
  • WindowsXPproの環境で、正常にインストールする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Securityがインストールできません

 以前、Internet Security2003を導入後、期限延長していましたが、パソコンの不具合により、winxpを再インストールしました。  その後、Internet Security2004がよいという話を聞いて、試供版をインストールし、その期間終了後アンインストールして、今度は、ネット版の製品版をダウンロードしました。  そして、その製品版をインストールしようとしたところ、「プライバシー制御 機能:DRM_Integrator CategoryHook」というところで、インストールがとまってしまいます。  シマンテックのホームページのFAQから、修正方法を試しているのですが、どこかがおかしく、やはり、同じところから先に進むことができません。  どのようにすれば、きちんとインストールできるのでしょうか?  環境 WindowsXPpro

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

コントロールパネルのプログラムの追加と削除から インストールしてあるNISの全てのバージョンとSymantec Live Updateを削除して下さい。 ここまでできればインストールが可能なはずですが。

benkyotyu
質問者

お礼

ntaさんの回答の通り、一つ一つ漏れがないように身長にやってみたところ、今度は、インストールすることができました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネットセキュリティ2004がインストールできない・・・

    ノートンインターネットセキュリティ2004を再インストールしようとしてもどうしてもできません。 体験版を使ってからCD-ROMを手に入れ、1度インストールしたのですが、シャットダウン時に「ccAppが応答しない」というメッセージが出てきてしまい、削除してやり直すことにしました。 しかし、メッセージは出続け、そのたびやり直しているうちにインターネットに接続できなくなってしまいました。 インターネットに接続できないとまずいので、この時も削除して再びやり直しを試みたのですが、今度は全くインストールできなくなってしまいました。 インストール途中で「プライバシー制御 機能:DRM_Integrator Category Hook」というところでセットアップエラーのメッセージがでてきて「再インストールしますか?」と聞いてくるのですが、再試行できません。 シマンテックのサポートページにある方法(削除ツールの実行とレジストリの削除)を試してみましたがダメでした。 多分、再インストールを繰り返していたのがいけなかったのではないか、と思うのですが対処方法がわからず困っています。皆さんのお知恵をお貸し下さい。

  • Norton Internet Security2008がインストールできない

    Norton Internet Security2008をインストールすると、必要なコンポーネントがインストールできませんでした。とメッセージがでてその先に進めません。 表示されているアドレス http//www.symantec.com/LCV3 の指示通りにしましたが結果は同じです。 使用OSはWindows Vista Business で最新のアップデート済みです。 ダウンロードした試供版でも結果は同じになります。 よろしくお願いします。

  • OSを再インストール後インターネットセキュリティをインストールできるでしょうか?

    WinXPのOSの調子が悪いので、HDをフォーマットしてリカバリーCDからOSを再インストールしようと思ったのですが、プリインストールされているインターネット・セキュリティを延長キーで更新して現在利用している分はどのように再インストールしたら良いでしょうか?延長キーのコードは2週間くらいで使えなくなりますから、一度消してしまうと、またお金を出して新しい製品を購入しないと駄目なんでしょうか? どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • Norton Internet Security 2005インストールできません。

    Norton Internet Security 2005をインストールしたのですが、再起動後に ウィルス、攻撃者、プライバシーの脅威に対する不可欠の保護です。  ・Norton AntiVirus はコンピュータをウィルスから保護します  ・ファイアーウォールは攻撃者を制御します  ・侵入検知はオンラインの攻撃を自動的に防ぎます  ・プライバシー制御は個人情報を保護します  ・保護者機能は不適切なコンテンツを遮断します  ・Norton AntiSpam は不必要な電子メールの除去に役立ちます の画面が出るのですが、真っ白で「次へ」をクリックしても進みません。 (普通はシマンテックの象徴?の黄色の帯みたいなのもが背景に出ると思うのですが…。) 先程から何度も再インストールを試しているのですが、同じことの繰り返しでギブアップ状態です。 どなたか、お知恵を貸して頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Norton Internet Securityがインストールできない

    こんにちは。 昨日シマンテックのページからNorton Internet Securityの体験版をダウンロードしたのですが、ダウンロード時点ですでに更新期限切れで、更新キーを購入するか、Norton Internet Security2007を購入するようにとのことでした。 いずれはNorton Internet Security2007を購入する予定でしたので、ダウンロード版を購入し、本日支払いも済ませました。 夕方メールをチェックすると、製品キーやダウンロードURLが書かれたメールがシマンテックから届いていたので、早速ダウンロードまでは済ませました。 ここからが問題で、インストールを行おうとすると、「LiveUpdateが実行中なので、それを完了させてからインストールしてください」といった内容のエラーが出ます。 体験版としてダウンロードしたNortonInternetSecurityのLiveUpdateをオフにしても同じエラーが出ます。 そのソフトのアンインストールが必要なのかと「プログラムの追加と削除」でアンインストールをしようとしても同じエラーが出ます。 「プログラムの追加と削除」にLiveUpdateもあったので、そちらをアンインストールしようとしても同じエラーが出ます。 このエラーを解消して、購入した製品のインストールに進みたいのですが、現在八方塞の状態です。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。 使用しているOSはWindowsXP SP2です。

  • Internet Securityの再インストール

    製品版Internet Security2001を使ってるんでが、ちょっとしたシステムエラーがあり一旦アンインストールしました。その後、再インストールしようと思ったのですがCD-ROMをなくしてしまいました。CD-ROMなしで再インストールはできるのでしょうか?

  • Norton Internet Security2003 の再インストール

    Internet Security2003(製品版) の再インストールを行いたいのですが、ディスクを入れインストールの実行を行うと、途中で 「ディスクNorton Internet Security LABELを挿入してください」 というメッセージが出るのですがどうすれば良いのでしょうか。

  • Norton Internet Security 2008の2年延長について

    Norton Internet Security 2008の2年延長付きはSymantec直接でないと購入できませんか? AmazonやYahoo!ショッピング、楽天市場などを検索しても、延長版がありませんでした。 シマンテック直接でないと無理なのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティの再インストール

    現在 Norton Internet Security 2003 を延長キーを購入して使用しています。有効期限は未だ半年以上あります。 今回PCの変更を考えているのですが、これをCD-ROMから再インストールした場合、有効期限を引き継ぐのはどのようにすればよろしいのでしょうか。ご存じの方、ご教示下さい。 (シマンテックの電話がどうしても繋がりません...)

  • ノートンインターネットセキュリティ2005(更新延長キー購入版)のエラー後の再インストールについて

    デルPCにプレインストールされているシマンテック社ノートンインターネットセキュリティ2005(試用版)の延長キーを今年2月に購入したものです。 先日、「エラーが起きました。このエラーが再び起きる場合、製品をアンインストールしてから再インストールしてください。」(5004,183) というエラーメッセージが表示され、侵入検知ファイルが破損してるようです。ライブアップを行ってもだめでした。 シマンテック社のサポート画面に従い、アンインストールをしたのですが、もとのインストールファイルがどこにあるかわからないため再インストールができません。削除はしていないと思います。ファイルの探し方どうすれば良いか教えて下さい。延長キーの場合、そういったインストールファイルってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう