• ベストアンサー

スマホ2台持ち ドコモの方

いま ドコモスマホとUQのスマホ2台もちしてます UQは月3300円くらいです。  ドコモで2台もちしたら 合計いくらになりますか? 月合計10Gくらいしか使いません

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ドコモでスマホ契約する場合、「ギガホ」か「ギガライト」しかないので、次のようになります。 ギガホ: 月額5,980円 - みんなドコモ割(2回線)500 =月額5,480円 ギガライト: 月額3,980円(5GB以下時) - みんなドコモ割(2回線)500 =月額3,480円 それぞれ1回線ずつを持つとするとその合計額、8,960円(税別)になりますね。 (ギガホ2回線なら10,960円(税別)) もし、片方のスマホに電話番号が要らないならば、ギガホまたはギガライト容量を共用する「データプラス」月額1,000円という契約もあります。(ギガホまたはギガライト1回線につき1つだけ付加可能) ギガライトは7GBで速度制限になっちゃうんで、ギガホにつけるとすると、5,980+1,000=6,980円(税別)。 ギガホは30GB使い切るまで速度制限掛かりませんが、それなりに高いですねぇ…。

zukkorobashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ギガホにするとけっこう高いのですね。 ご親切にありがとうございます。 ドコモでそろえたほうが良いのか迷っていてですね 考えてみたいと思います