• 締切済み

あなたの感染防止対策法を教えて。

例〇〇をしています。(嘘や関係ない話は、絶対にNG!!) 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

マスク、ハンドソープ🧼手洗い、アルコール消毒、三密の過密な所に行かないなど。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.7

59歳♂ 現在まだ研究途中だが…変異性ウィルスとの事です。 人の動物の体内でドンドン変異する人にも動物にも感染する 最近の研究では一部の植物にも感染して?保菌する変異は、 確認されていない…長くは生存出来ないので近くの動物や人 を探して宿主を変えて行くらしいです。 色々な国の人々がどうにかしようと考え過ぎる事でドンドン 感染が拡大します。 > あなたの感染防止対策法 シンプルに洗えるマスクのみです。

回答No.6

外出先での Toilet 時に於ける手洗い、3 人以上が接近する際や対面会話時の Mask 着用、日に数度は Facial Paper を用いて顔 (特に目元) と手指を拭う、帰宅時には手と顔を洗う、毎日風呂に入る、充分な睡眠と Balance の取れた食事、服は下着のみならず上着も毎日替えて 1 日着たものは必ず選択する……といったところですね。 Mask は 2 月頃から下記参考 URL Page を参考にして目の細かい綿 Mask に絹の Pocket-chief と季節感のある Print 柄が施された手拭いを重ねた自作の Mask をするようになりました。 3 重 (生地は最大計 8 層) 自作 Mask は縫い合わせておらず、織り込んだだけですので外側の Print 柄は春の草花柄や子供日の兜柄、紫陽花柄、金魚柄など季節に応じて変えてきています。 今後 Mask は Necktie と同様の (正装?) Etiquette Fashion として定着するのではないかと思っているのですが、制服でもない限り他人と同じ Necktie をするのは恥ずかしいのと同様に Mask も他人と同じでは恥ずかしいだろうと思い、季節や TPO に応じて外観を変えられる Original Mask をしています(^_^;)。 自分の唾が相手にかかり難いという以外には感染防止効果など皆無に近い Etiquette としての薄い Fashion Mask では感染防止になりませんので最大計 8 層にもなる自作 Mask をしているのですが、長時間装着していると汗をかきますので必要な時だけ取りだして装着するようにしており、汚れた時に備えて Spare の Mask も常備するようにしています(^_^)/。 下写真は今日付けていた金魚柄の自作 Mask(^_^;)

参考URL:
https://pubs.acs.org/doi/10.1021/acsnano.0c03252
  • mimi22221
  • ベストアンサー率15% (24/152)
回答No.5

マスクをして、家に帰ってからすぐに手洗いをする。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33056)
回答No.4

時節柄、新型コロナウイルス対策ですよね。 今はもう特別なことはないですね。新型コロナウイルスが出現するずっと前から、帰宅したら手洗い、うがいをしていましたし、免疫力をつけるために毎日1個のヨーグルトと、ビタミンCを意図的にとること。そんなことをやっていたので元々ほとんど風邪をひくことがありませんでした。 あえて特別なことといえばマスクをしていることくらいですが、これは感染防止策ではなくエチケットですね。「マスクのない方の来店禁止」を謳うお店も少なくないですしね。 元々インフルエンザにしても新型コロナウイルスにしても「感染している人が周囲にウイルスをまき散らさないという意味においてはマスクは意味あるけれど、感染防止ではマスクに意味はない」といわれていましたからね。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.3

繁華街に行かない。マスク。ソーシャルディスタンシング。手洗い。嗽。栄養補給。

回答No.2

手洗い・うがい・手指消毒・マスク

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 出かけなればならない時はマスクして 帰宅すると手洗いと消毒、なるべく人が集まる場所へは行かないし 出かけないようにしています。

関連するQ&A

  • 面接で他社を例に上げるのは絶対NG?

    面接で他社の良い例を盛り込む事は絶対NGですよね。 他社とは、面接先とは全く無関係の会社で「これはいい話だなぁ」という程度です。 ダメだと思いますけど、OKなら話したい。 だから聞いてみます。

  • 中国の感染防止対策はすごい、日本はダメだ

    とか言う知り合い。 党の命令には絶対服従でどんな無茶も即実行できる国と、総理大臣が丁寧にお願いするだけでも発狂して反対する奴らが大勢いる国。 対策に差が出るなんて当然ですよね?

  • ノロウイルス 感染防止

    センター試験まであと20日 目の前に試験を控えている者です 父がノロウイルスに感染してしまいました。 冬休みなので、ずっと家にいますので、とくに感染しやすいと思います。 家にトイレも洗面台も1つしかありません。 何か効果的なノロウイルス対策はありますか。 今の時期絶対かかれないので、アドバイスをお願いします。

  • 相手がひっかかりやすい嘘

    タイトルの通り、相手がひっかかりやすい嘘教えてください^^ 今日はエイプリルフールですよね。 なので彼をひっかけてみたくて…(笑) ※相手が傷つくような嘘はNGです。例:嫌いになった・他に彼氏ができた・もう好きじゃない・浮気してたんだ   ←みたいなのはNGです。 ご回答いただけたらうれしいです

  • サル痘感染防止対策

    「サル痘」に感染を防ぐにはまずどうすればいいですか?

  • 不正防止 及び 対策について

    ある物販店舗の店長をしております。店長としてとても恥ずかしい話なのですが、どうしていいのかわからず質問させていただきました。 1日3回レジの現金と売上の誤差をだし、1万円は2段金庫の投函BOX(2段金庫になっていまして、上部は鍵で誰でもあけれる投函用金庫。下部は、私と副店長しか開ける事ができない暗証番号を入れ鍵を回さないとあかない金庫)にその時チェックしたスタッフ2人で投函します。 まず、約1ヶ月前にその封筒にいれた3万円が紛失し、先日もまた封筒にいれた2万円が紛失しました。何度も金庫やその周辺を確認しましたが、みつかりません。1回目の時は副店長を含めた全スタッフにつたえ、今度紛失した時は連帯責任にて弁償とつげています。ちなみに1回目の紛失金3万円は私が補填しております。 はっきり言えば、誰かが盗んでいるという事です。今私が考える限り、怪しいのは、その2回ともかかわっている男性スタッフ(ちなみに3月から勤務しています)と副店長です。副店長はいままで、何か無くなったりした時全てにかかわっています。とてもまじめに仕事をするのですが、時々誰でもわかる嘘をつきます。そして3月に子供が産まれお金も必要と思われます。この文章からもみてご理解いただけると思いますが、副店長がやったのではないかと思っているのです。下部金庫をあけれるのは私と副店長しかいないので。。。しかし金庫のある事務所には防犯カメラは無く、確実な証拠が無いため、どうしたらいいのか悩んでおります。確実な証拠が無い為、「しりません」と言えばそれまでです。ひょっとして違うかもです。。。このままではこの先も繰りかえしおこるのではと思っています。 どうしたら、その犯人をつかまえる事ができるのでしょうか? 本当に管理者としてお恥ずかしい話なのですが、非常 に困っております。 何かよきアドバイス等を頂ければ幸いでございます。

  • 畜舎の悪臭防止対策について

    住宅地から数百メートル離れて立地するウインドレス畜舎(密閉式)の悪臭防止対策については、脱臭装置とともに煙突による希釈を考えています。このうち煙突による希釈について計算例(よくわかる臭気指数規制2号基準等)はあるのですが、実施例が見あたりません。実施例をご存知でしたら教えて下さい。

  • 静電気防止対策、どこまですればよいか悩んでいます

    (年末・年始の休みの間に自動的に削除されてしまいましたので、再度アップしました。締め切りされるだけと思っていましたが、質問したことすら履歴にありません) 静電気事故防止対策を講じるに当たり、 どこまでの対策が必要なのか、これで十分なのかに悩んでおります。 (同様な2度目の質問です) 有機溶剤(例:酢酸エチル)のドラムから缶への小分け作業を例に挙げますと・ ・・・ <対策> 換気の良い、アース線(接地済)のある作業場所を指定。 静電気対応の作業服・安全靴着用、普通のゴム手袋使用。 アース線をドラムにつなぎ、さらにドラムと缶をつなぐ。 (アース線のクリップはドラムの塗装のはがれた場所に付ける) 秤の上に缶を乗せて計量しながらの作業の場合は缶ではなく秤にアース線をつな ぐ(秤の台上は磨いておく)。 樹脂製手動ポンプ使用(金属部分なし)。 ロートを使用する場合は樹脂製。 作業開始の直前には近くの除電棒(接地済)を触る。 理由等) ・絶縁状態の金属が一番危険ということなので、小道具はあえて金属製に替えな い。 ・人体の静電気が放電する場合は指先からと思われるので、あえて普通のゴム手 袋。 ・・・・という対策でどうでしょうか。 どなたか、助言をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 演奏家に対して絶対音感があるなしの話はタブーとされている・・・?

    演奏家に対して絶対音感があるなしの話はタブーとされている・・・? 雑誌の取材等でそういったことに触れるのはNGというようなことを聞いたことがあります。 ご本人自らあるなしを喋るぶんには構わないのでしょうが、やはりプライドや微妙な問題が関係するからでしょうか?

  • 嘘をついてしまいました…

    この前、先輩に嘘をついてしまいました。 自分は誰とも付き合ったことがないくせに、付き合ったことがあるような作り話をしました。その先輩とは恋愛関係になることは絶対にないのですが、いい先輩だから嘘だとばれたくないんです。今頃後悔していて・・・あまり恋愛の話をする先輩ではないので、その話題にならなければいいのですが、いつまたその話になるのかと思うと気が重いです。自業自得なのは分かってます。 みなさんは誰かに嘘をついてしまった時、どうしますか?