• 締切済み

あなたの感染防止対策法を教えて。

例〇〇をしています。(嘘や関係ない話は、絶対にNG!!) 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

マスク、ハンドソープ🧼手洗い、アルコール消毒、三密の過密な所に行かないなど。

• 2012tth
回答No.7

59歳♂ 現在まだ研究途中だが…変異性ウィルスとの事です。 人の動物の体内でドンドン変異する人にも動物にも感染する 最近の研究では一部の植物にも感染して?保菌する変異は、 確認されていない…長くは生存出来ないので近くの動物や人 を探して宿主を変えて行くらしいです。 色々な国の人々がどうにかしようと考え過ぎる事でドンドン 感染が拡大します。 > あなたの感染防止対策法 シンプルに洗えるマスクのみです。

回答No.6

外出先での Toilet 時に於ける手洗い、3 人以上が接近する際や対面会話時の Mask 着用、日に数度は Facial Paper を用いて顔 (特に目元) と手指を拭う、帰宅時には手と顔を洗う、毎日風呂に入る、充分な睡眠と Balance の取れた食事、服は下着のみならず上着も毎日替えて 1 日着たものは必ず選択する……といったところですね。 Mask は 2 月頃から下記参考 URL Page を参考にして目の細かい綿 Mask に絹の Pocket-chief と季節感のある Print 柄が施された手拭いを重ねた自作の Mask をするようになりました。 3 重 (生地は最大計 8 層) 自作 Mask は縫い合わせておらず、織り込んだだけですので外側の Print 柄は春の草花柄や子供日の兜柄、紫陽花柄、金魚柄など季節に応じて変えてきています。 今後 Mask は Necktie と同様の (正装?) Etiquette Fashion として定着するのではないかと思っているのですが、制服でもない限り他人と同じ Necktie をするのは恥ずかしいのと同様に Mask も他人と同じでは恥ずかしいだろうと思い、季節や TPO に応じて外観を変えられる Original Mask をしています(^_^;)。 自分の唾が相手にかかり難いという以外には感染防止効果など皆無に近い Etiquette としての薄い Fashion Mask では感染防止になりませんので最大計 8 層にもなる自作 Mask をしているのですが、長時間装着していると汗をかきますので必要な時だけ取りだして装着するようにしており、汚れた時に備えて Spare の Mask も常備するようにしています(^_^)/。 下写真は今日付けていた金魚柄の自作 Mask(^_^;)

参考URL:
https://pubs.acs.org/doi/10.1021/acsnano.0c03252
  • mimi22221
回答No.5

マスクをして、家に帰ってからすぐに手洗いをする。

• eroero4649
回答No.4

時節柄、新型コロナウイルス対策ですよね。 今はもう特別なことはないですね。新型コロナウイルスが出現するずっと前から、帰宅したら手洗い、うがいをしていましたし、免疫力をつけるために毎日1個のヨーグルトと、ビタミンCを意図的にとること。そんなことをやっていたので元々ほとんど風邪をひくことがありませんでした。 あえて特別なことといえばマスクをしていることくらいですが、これは感染防止策ではなくエチケットですね。「マスクのない方の来店禁止」を謳うお店も少なくないですしね。 元々インフルエンザにしても新型コロナウイルスにしても「感染している人が周囲にウイルスをまき散らさないという意味においてはマスクは意味あるけれど、感染防止ではマスクに意味はない」といわれていましたからね。

• ANTOH
回答No.3

繁華街に行かない。マスク。ソーシャルディスタンシング。手洗い。嗽。栄養補給。

回答No.2

手洗い・うがい・手指消毒・マスク

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 出かけなればならない時はマスクして 帰宅すると手洗いと消毒、なるべく人が集まる場所へは行かないし 出かけないようにしています。