• ベストアンサー

XLSXファイルを元に戻すには

W10でOffice2007を使っています どこをどういじったせいかなにもわかりませんが、新たにエクセルで作った文書がすべてXLSXファイルになってしまいます 元の .xlsになるようにするにはどうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

そのファイルをExcelで開き、「名前を付けて保存」をすれば、ファイル形式を選択できます。そこで選んで下さい。

seihoku
質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐできました。

その他の回答 (2)

回答No.3

XLSXで保存されたエクセルデータを再度開きファイルタブからExcel 97 – Excel 2003 ブック .xlsで保存にすればXLSのデータになります。

seihoku
質問者

お礼

ありがとうございました

• narashingo
回答No.2

次の記事の案内ではどうですか? (エクセル、ワードで常に旧ファイル形式(.xls)で保存する) https://www.724685.com/weekly/qa090610.htm なお、既にxlsxで保存しているファイルを、xlsファイルにするには、2019では、そのxlsxファイルを開いて、「名前を付けて保存」時に開くダイアログで、「ファイルの種類」の窓をxlsにして「保存」すると別ファイルで保存できました。

seihoku
質問者

お礼

ありがとうございました