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初代パジェロって・・・

serena2004の回答

回答No.3

今年4月まで,新車から15年間乗っていました。家族が増えたため,「4人乗りでは不便」という家族のブーイングで泣く泣く手放しました。購入してから手放す日までただ1度のトラブルもなく17万キロ走りました。ずっとパジェロを知り尽くしている三菱で車検を受けていましたので,いわゆるガタやヘタリといわれるようなものは,全く感じませんでした。(ただし,タイミングベルトの交換やフロントのショックの交換,ホース類やパッキンなどゴム部品の交換などで,最近の車検代は各種税込みの総額で毎回18万円前後かかっていました(痛んでいるところは,全部なおして!という車検で)。これだけ走っても,燃費が新車のときから変わらず,市内走行だでほぼ9~10キロ走っていました。4D56は,ヘッドのあたりからのオイル漏れが多いのですが,車検の際にディーラーでちゃんと処置をしていたようで,私の車では皆無でした。錆はフォグランプなどのオプション部分だけで,ボディには全くありませんでした。たしかボディやドアの下半分には耐錆鋼板が使われていたはずで,鉄板の厚みもめちゃくちゃ厚いですから,前オーナーが普通の乗用車と同様の乗り方をしていた車であれば,錆の心配もそれほどはないと思います。壊れたのは,パワーウィンドゥのスイッチ(ヒビが入ったことで,接触不良)とオーディオ(カセットがダメ)くらい。普通じゃない山道を走るのが好きな友人も乗っていましたが,彼の場合はミッションやクラッチ部分の痛みはあって,時々修理や交換をしていました。パジェロに乗られるならば,G1パジェロ(初代)の最後期がおすすめ!とても完成度高い車です。たしか,韓国のヒュンダイでは,三菱の型を全て買い取って,フロントのライト周りのデザインを2代目風に変えただけで,今でも作っていたように思います。海外でも大人気で,手放した私の車もスクラップにされることなく,ロシアかエジプトに行くとのことでした。

deepforest
質問者

お礼

購買意欲がメキメキトわいてきました、あなたのような車に当たれるよう祈りたいと思います。どうもありがとうございました。

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