- ベストアンサー
マカフィーのネットガード?追加後接続できないサイた
- マカフィーのネットガード機能を追加した後、接続できないサイトが出てしまった
- 富士通お客様サイトやTVerなどが接続できなくなった
- マカフィーの機能停止ができず、問題の解決が難しい
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます! 121CCagentさん、回答ありがとうございます。 121CCagentさんのご案内にあるように、「マカフィー ネット ガード」が影響しているかどうか「マカフィー ネット ガード」を無効にして確認してみてはいかがでしょうか? 操作方法についてご不明な点がある場合や、問題が改善しない場合は、サポート先である、マカフィー社へ相談することをお勧めいたします。
その他の回答 (2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15528/29844)
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されています。 マカフィー for ZAQ(Windows版)ファイアウォール機能|ブロック(遮断)解除方法 https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000005787 マカフィー ネット ガードを有効または無効にする方法 https://service.mcafee.com/webcenter/portal/oracle/webcenter/page/scopedMD/s55728c97_466d_4ddb_952d_05484ea932c6/Page29.jspx?showFooter=false&locale=ja_JP&articleId=TS101820&leftWidth=0%25&showHeader=false&wc.contextURL=%2Fspaces%2Fcp&rightWidth=0%25¢erWidth=100%25&_adf.ctrl-state=yjo5ulmhu_9&_afrLoop=193110390995883#! あたりをさんこうにネットガード自体を無効には出来なかったのでしょうか? [マカフィー リブセーフ] 停止する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6910-5223 一時的にマカフィー リブセーフ自体を停止してみるのはどうでしょうね。
- stss08n
- ベストアンサー率16% (454/2764)
投稿者様使用システム環境:詳細情報、全て不明でしょう:PC名称機種、OSとバージョン、NET絡みプロバイダー、モデム&ルーター名称、更には、ウイルス・スキャンとか、HDDスキャン状況、システムLogtest等々、正常動作を していたのでしょうか。・・・ 誰でも、PC購入段階で、バンドル・プリインストールされていたもの?は、 そのままでは、使用しないものでしょう。・・・ それらは、下記のような”不安と理解不足による場合も、あるのでしょう。 (1)コンピュータウイルス撲滅とHDD搭載アプリケーションS/Wとの適正な見極め:コンパチビリティー検証テスト等が、出来ていない為でしょう。 (2)更に、各種ネットワークシステムでは、24Hr”外乱ノイズ・妨害電波とかデジタル信号セキュリティで、万全を期す事が、かなり、重要な事でしょう。 (3)その為には、予め、セキュリティ+ウイルス除去等で過去の実績と導入事例 等々詳細な添付ガイダンス資料とかIB:取説署等を熟読されて、”ネット会員登録をされてから、各種の疑問点を少しずつ解消・クリアしてみないと、システム保証には、満足がいかないものでしょう。 マカフィーには独自”ガードファンクションがあり投稿者疑問点等が、あれば、 PCシステムから、”完全デリート削除が、望ましいでしょう。 Maker違いで、他社ウイルスアプリケーションS/Wを、慎重に、ご検討されたら、如何でしょう。 どちらにしても”PC取り扱い専門家諸氏から、アドバイスを受けられましたら、如何でしょう。