• ベストアンサー

ねっとでの悪口、何が気になるのですか

私の実際の会話です、知人から1週間後飲みに行こう、断ると、ぼけ!あほ、かす、埋めるぞ、こんなの普通に使います、私も逆に言います、 ましてや、たかが、ネットで何が、何処が、気になり、ショックを受けんのですか 又ネットで書き込まれてショックを受ける方は 職場、社会で怒られ、批判された場合、立ち直れないのではないのでしょうか、ショックで家に帰って来て、寝られない、食事も出来ないくらいになるのですか 全くわからないてます

noname#245158
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.8

再考。 うーん、誰でも知っている平仮名が「へいかりめい」。 けっこう凄いとんちんかんぶりですが、かなり笑えます。 自分のあだ名にでもしては如何(どう)でしょうか? 軽くバカにしてみましたが、如何(いかが)でしょうか?

その他の回答 (6)

noname#247072
noname#247072
回答No.9

自分が悪いことをしたり言ったのならともかく、何も悪いことをしなかったり言わなかったのに、いきなりネットで誰かに悪口を言われたらどう思うでしょうか? 多少なりとも傷つくと思うのですが、それでも傷つかない人にはわからないのかもしれませんね。 純粋な人のほうが、意味がわからない人の悪口に傷つきやすいのかもしれません。 質問をする際には、なるべく他の人に読みやすいようにして欲しいです。

• hiodraiu
回答No.6

日常的に「ぼけ!あほ、かす、埋めるぞ」なんて言葉を聞かされて感覚が麻痺している人と、一般人とでは感性が違うってことじゃないでしょうか。また職場での批判というのを、どういうものと想定されているのかは分かりませんが、ミスをして叱られるてショックを受けるのは、叱咤に対してではなく、自分のミスに対してだと思います。言い換えれば責任感の現れです。責任感から極度に落ち込むってことが理解できないのは、今まで仕事上でミスがないのか、責任感が希薄なのかのどちらかじゃないでしょうか。

回答No.4

50代妻子持ちの♂です。 精神的に弱かったんじゃないでしょうか? まあ私も20代の頃は精神的に弱く、上司に怒られてショックを受けたり、食事が喉を通らなくなったことは何度もありましたが、それを耐えていたら以前よりは精神的に結構図太くなりましたよ。 今では上司の言うことを聞かない部下だと、陰口を言われているみたいですが・・・

質問者

お礼

ご回答有り難うごさいました、私も同世代です、昔から気にならないのてすが、今は自分でハサミを買って散髪していますが、失敗して最悪刈りになっても普通にスーパーのレジに並べます

回答No.3

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books) (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2018/7/7 Jam (著), 名越康文 (監修) https://www.amazon.co.jp/dp/4801400531/ とか読むと いいと思います。 あなたの書いたボケだのシネだのと言う言葉を、 一字一句まじめに真剣に1日中絶えず考えるひともいるので、 そういう人はあなたがそういうメールを送ったあと 今頃パフェとか食っているのが想像できれば楽になる あなたはあいてはパフェとかくってんだから自分も紅茶でモノ飲んでリラックスしようと切り替えられていますが 出来ない人もいるわけです。 この本をプロレスラーの木村さんに読ませたかったです。 読んでたら生きてたかもね。(`・ω・´)

質問者

お礼

ご回答有り難うごさいました、んー ネットは遊びなのに、何故、オンライン麻雀で負けて落ち込む、立ち直れない、とおなじなのでしょうか

回答No.2

受け止め方ですよね~。カッターで指切ってなんともない人とこられられる人みたいな感じ。いろんな感じ方の人がいるんだと思います。

• nekosuke16
回答No.1

貴女は強い。 ただ、SNSで誹謗中傷を受けて自殺した彼女は貴女よりも繊細で神経質だっただけのこと。 「ねっとでの悪口、何が気になるのですか」という疑問を抱くよりも、自分の強さ、鉄面皮、無神経ぶりに感謝すべきですよ。 ちなみに、自分もなんにも気にしない無神経一族ですが。

質問者

お礼

ご回答有り難うごさいました、今の私の悩みは、10万円いつ届くです、車の税金が払えません