• ベストアンサー

ねっとでの悪口、何が気になるのですか

私の実際の会話です、知人から1週間後飲みに行こう、断ると、ぼけ!あほ、かす、埋めるぞ、こんなの普通に使います、私も逆に言います、 ましてや、たかが、ネットで何が、何処が、気になり、ショックを受けんのですか 又ネットで書き込まれてショックを受ける方は 職場、社会で怒られ、批判された場合、立ち直れないのではないのでしょうか、ショックで家に帰って来て、寝られない、食事も出来ないくらいになるのですか 全くわからないてます

noname#245158
noname#245158
  • Twitter
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.8

再考。 うーん、誰でも知っている平仮名が「へいかりめい」。 けっこう凄いとんちんかんぶりですが、かなり笑えます。 自分のあだ名にでもしては如何(どう)でしょうか? 軽くバカにしてみましたが、如何(いかが)でしょうか?

その他の回答 (6)

noname#247072
noname#247072
回答No.9

自分が悪いことをしたり言ったのならともかく、何も悪いことをしなかったり言わなかったのに、いきなりネットで誰かに悪口を言われたらどう思うでしょうか? 多少なりとも傷つくと思うのですが、それでも傷つかない人にはわからないのかもしれませんね。 純粋な人のほうが、意味がわからない人の悪口に傷つきやすいのかもしれません。 質問をする際には、なるべく他の人に読みやすいようにして欲しいです。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.6

日常的に「ぼけ!あほ、かす、埋めるぞ」なんて言葉を聞かされて感覚が麻痺している人と、一般人とでは感性が違うってことじゃないでしょうか。また職場での批判というのを、どういうものと想定されているのかは分かりませんが、ミスをして叱られるてショックを受けるのは、叱咤に対してではなく、自分のミスに対してだと思います。言い換えれば責任感の現れです。責任感から極度に落ち込むってことが理解できないのは、今まで仕事上でミスがないのか、責任感が希薄なのかのどちらかじゃないでしょうか。

回答No.4

50代妻子持ちの♂です。 精神的に弱かったんじゃないでしょうか? まあ私も20代の頃は精神的に弱く、上司に怒られてショックを受けたり、食事が喉を通らなくなったことは何度もありましたが、それを耐えていたら以前よりは精神的に結構図太くなりましたよ。 今では上司の言うことを聞かない部下だと、陰口を言われているみたいですが・・・

noname#245158
質問者

お礼

ご回答有り難うごさいました、私も同世代です、昔から気にならないのてすが、今は自分でハサミを買って散髪していますが、失敗して最悪刈りになっても普通にスーパーのレジに並べます

回答No.3

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books) (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2018/7/7 Jam (著), 名越康文 (監修) https://www.amazon.co.jp/dp/4801400531/ とか読むと いいと思います。 あなたの書いたボケだのシネだのと言う言葉を、 一字一句まじめに真剣に1日中絶えず考えるひともいるので、 そういう人はあなたがそういうメールを送ったあと 今頃パフェとか食っているのが想像できれば楽になる あなたはあいてはパフェとかくってんだから自分も紅茶でモノ飲んでリラックスしようと切り替えられていますが 出来ない人もいるわけです。 この本をプロレスラーの木村さんに読ませたかったです。 読んでたら生きてたかもね。(`・ω・´)

noname#245158
質問者

お礼

ご回答有り難うごさいました、んー ネットは遊びなのに、何故、オンライン麻雀で負けて落ち込む、立ち直れない、とおなじなのでしょうか

回答No.2

受け止め方ですよね~。カッターで指切ってなんともない人とこられられる人みたいな感じ。いろんな感じ方の人がいるんだと思います。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

貴女は強い。 ただ、SNSで誹謗中傷を受けて自殺した彼女は貴女よりも繊細で神経質だっただけのこと。 「ねっとでの悪口、何が気になるのですか」という疑問を抱くよりも、自分の強さ、鉄面皮、無神経ぶりに感謝すべきですよ。 ちなみに、自分もなんにも気にしない無神経一族ですが。

noname#245158
質問者

お礼

ご回答有り難うごさいました、今の私の悩みは、10万円いつ届くです、車の税金が払えません

関連するQ&A

  • どうしても分からない誹謗、中傷~自殺

    今の、20代、30代前半のずっと守られて育って来た人たちは、日常会話の中で、「あほ、ボケ、かす、殺すぞ、さらうぞ」などの日常会話はされないのですか、普通に友だち会話であります、ましてやネット上での誹謗、中傷など、遊びの1つと思うのですが、何故こんな事を気にして、去るのですか、YouTubeにアップしてコメントにボロカスかかれてますけど、笑えます面白い、有り難うございますです

  • 気になる人を食事に誘いました。

    職場に気になる人がいます。 同じ職場で働いている人で一回目の食事に誘った時は普通に来てくれてそれなりに楽しめましたが、どうやらうまくいってるかは分かりませんが遠距離の彼氏がいるようでした。 普段も会話やメールをしていたので2回目の食事に誘った所、OKをもらえたのですが約束の直前になって体調不良で胃の調子が最近悪いという事でキャンセルされました。それまでは一応は楽しみにしてくれてる様でした。 調子が良くなったら彼女の方から教えるということですが、1週間たっても何も音沙汰がありません・・。 職場にでは毎日顔を見る分、何かうやむやにされてるようにも感じます。 良く考えれば働くのは平気だけど、食事は胃が辛い・・とも取れますが・・。 僕はキャンセル以降職場では食事の件は会話では出してませんが、女性からしたら気にしてないようだから約束をこのままスルーしちゃおうなんてあるのでしょうか? 彼氏がいるから躊躇してるのもあるかもしれませんが・・。 逆に返事待ちではありますが、こちらから再度聞くのもありなのですかね。 回答よろしくお願いします。

  • 気を使わせてる?

    この間、前に誘っていただいた食事の件で好きな人とメールをしていたのですが、メール内容に「年上だから遠慮してる?」や「ホントは一緒にご飯食べに行くのが嫌?」「嫌なら嫌と言ってね」というものが入っていました。 私は彼とご飯を食べに行くのが楽しいし、遠慮も特にしてないのでそう伝えましたが、そのようなメールが送られてきてびっくりしました。 実際、そのメール後にご飯食べにいき、お互いに会話を楽しめたと思うのですが、向かい合わせで会話をしている時に彼が時々上の空なことがあったので、逆に私が彼に色々と気を使わせてるんじゃないか、遠慮してるのではないかと思ってしまいました。 彼の心理が分かりません。 私は機会があったらまた彼とご飯を食べに行きたいし、出来ればもっと仲良くなりたいのですが…、私は彼にどのように接すればいいのでしょうか?

  • 自分の悪口

    隣の席の人間が自分の悪口を言っていることを、他の同僚から聞かされた時、皆さんはどうやって平静を保ちますか。 身に覚えのある悪口ならば自分も反省する機会にもなりますが、まるで論拠の無い抽象的批判ばかりです。 私は大人気ない人間ですから、これまでにも自分の悪口をいう人間とは平気で喧嘩してきましたが、平静を装って笑顔で付き合うことはとても苦手です。 でも、いろんな社会にいろんな人間がいるのだから、いちいち付き合う人間を選んではいられないと、少しは大人の考えを持てるようにもなってきましたが、それでもそんな職場に出勤するのはストレスです。 私は最年長ではありませんが、特別な技能を持っているために給与は部署で最高であり、それは皆も周知の事実です。 どこにでもありそうな話ですが、自分がそんな立場にあると聞かされた時、「まさか、あいつが・・・」と思ってとてもショックでした。 今後も、こんな隣人とずっと一緒に仕事をしていかなければならないのですから、感情を表に出さないようにと心がけていますが、とてもぎこちない状況です。 ただ、上手に乗り切る術を知りたいです。

  • 赤の他人の言動を気にしてしまいます

    他人からの批判等に食欲がなくなるほどすごく落ち込んでしまいます。 例えば、ブログ内容に対する批判の書き込み、ネットオークションでのクレームなどです。 もちろん実際の知り合いに言われたことも気にしてしまいます。 コメントやクレームというのは、中傷や罵倒というほどきついものではないんです。 (今のところ誹謗中傷・罵倒というのは受けたことがないです) ネットでも現実でもそうですが、自分が悪かったと理解しているときや、 私のために言ってくれているんだとわかるときでも、落ち込んでしまうのです・・・。 知り合いに言われると次に顔を合わせるのが辛くなってしまうので、 なるべくそういうことを言われないように自分の考えをあまり口に出せません。 だから人といるとすごく疲れます。 しかもちょっとの時間ではなく、ネットで批判を受けた場合も2,3日は落ち込んでます。 実際の知り合いとの問題だともっとです。(その内容にもよりますが) ブログやオークションをやめて避けるのではなく、批判を受けても気丈でいられるようになりたいです。 現実に生きるのをやめることはできないですし。 心が弱すぎて本当に嫌になります。 どうしたらいいでしょう? ちなみに以前社会不安障害と診断された経験があるので、それも関係あるのかなと思い、このカテに書き込みました。

  • 再度食事に誘いたいです

    私は11月に職場が変わり、素敵だなと思う男性ができました。 12月の初めに歓迎会があり、そこで番号交換しました。 職場で軽く会話ができるようになったので番号交換から1週間程経ってから、「今度お食事でも行きませんか?」とメールしましたが、3日程経ってから「また今度みんなで食事に行こうね」と返事が来ました。 脈なしかぁと思いつつ毎日を過ごしていましたが、以前よりも職場で会話を交わすようになりました。 年明け私が風邪を引いたときは、「風邪大丈夫?ゆっくり休んで早く治してね」とメールをくれました。 最近前よりも仲良くなれた気がします。 もっと仲良くなりたいので、また食事に誘いたいのですが、どうしたら 二人で食事にいけるでしょうか? また皆でと言われたらショックです… アドバイスよろしくお願いします。

  • 気に入ってる女性を無視する

    以前、職場で挨拶をしてくれない男性がいました。 入社当時、全く挨拶をしてくれませんでした。仕事を一緒に組んでしていたのですが、目も合わさずすごくそっけなく。てっきり「もっと若くてかわいい子が入ってくると思っていたのに、私でがっかりさせてしまったのか?」と自虐的に考えていましたが、実際はその逆だったらしく、男性だけのところで「すごい美人が入ってきた!」とハイテンションで毎日陰で私の名前をちゃんづけして呼んでいたみたいです・・・。(彼の親友が後日暴露していました) こういうことが多々ありました。 実際はすごく気に入られていたというのを後日聞くというケースが。 ただ、毎回あとから聞くので、挨拶をスカされた時は、やっぱりショックというか「なんだ?コイツ」と腹立たしく思います。 今のところ、後日談で、結局すごく気に入られていて緊張して挨拶すらできなかった、というケースがほとんどですが、いまだに謎の人もいくつかあります。(後日、会話する機会や噂話がなく) こういう場合の男性ってどのような気持ちが考えられますか? 毎回「私なにかしたのだろうか?」とちょっと嫌な気分になります。

  • 気になる

    自分は職場で今気になる女性がいます。 その女性ともう1人違う女性と自分の3人で食事に行く約束をしました。 まだ具体的な日程は決まっていません。 自分が気になる女性を誘って今度食事に行きませんか?〇〇さんも誘って!と言ってOKしてくれました。 LINEもそのときに交換して、その日に「日程調整兼ねて〇〇さんに連絡してみますね!お誘いいただきありがとうございます。」と連絡来ました。←〇〇さんはもう1人の違う女性 しかし後日またお会いした時は会話もあまりなく約束の話しもまったくでした。毎回会う度に〇〇さんに食事の件言ってくれましたか?と聞くのもなんか変かなと思い、自分から何も聞けず言えずで今約1週間が経ちます。 また仕事上毎日その女性とは会う環境ではなく、プライベートの話しもあまりしたことはない状態です。 この場合相手の方に任せてまだ待ってみたほうが良いのでしょうか?それとも自分から直接「〇〇さんとの日程どうですか」と聞いてみるべきでしょうか? このままだと話し自体流れてしまうでしょうか?

  • 気になる女性を誘う間隔ってどれくらいでしょうか?

    今まで積極的に恋愛してこなかった24歳男です。 付き合ったことはありません。 今まで仲の良かった女性は何人か居たものの誘われる事が多かったため今回はいまいち様子がが分かりません。 元職場の21歳の同僚です。(それまでは仕事の話しかしてません。) 仲良くなって二週間です。 二度ほど二人で食事しています。 一度目は仲良くなった日に飲んで、二度目土曜に4時位から会って目当ての場所に行きその後飲んだ。 (どちらも終電帰宅) と言った感じです。 また誘って良いかな?と聞いたら、「楽しかったです、時間さえあればいつでも行くのでまた誘ってください☆」と帰ってきました。 がどれ位のペースで誘えば良いのか分かりません。 また、彼女は働きながら勉強もしているため非常に忙しそうで疲れてるだろうしあんまり誘うのも迷惑かな・・・などと思ってしまいます。 1.この状況どれ位で誘えばいいですしょうか? 2.あほな質問ですがデートって二人ででかければデ  ートなんですか?食事だけの場合は違うのでしょ  うか?(なんかふと気になったもので・・・) よろしくお願いします。

  • 職場の女性を気に入っていますが…

    私は職場の女性を気に入っています 彼女の誕生日(5月)に花を贈り、その後からメールのやり取りを毎日のようにしていました 彼女も楽しくメールをしていたと思います ですが、ここ3週間はメールを送っても返事がなく、職場でもほとんど会話がありません ニコリとも笑ってもらえません… 彼女が私の気持ちに気づき、私を避けているような気がします 今は頻繁にメールを送っても逆効果と思い、週に1回こちらからメールを送る程度です(返事は返ってきません…) この状況で私の気持ちを伝えるということは無謀ですし、じっと我慢するしか手はないのかなぁと考えています この状況を打破するには何をどうすればいいでしょうか? せめて同じ職場なので普通に会話ができるようにしたいです これまで『同僚』程度しか考えていなかった男性からアプローチされたことがある女性の方、また、頑張ってアプローチした男性の方からアドバイスをいただければありがたいです