• 締切済み

エクセル 貼り付けた表の上に「→」の行が入る

家族が、株価の管理を、エクセルでしています。 ポートフォリオの表を、そのまま、コピーして、貼り付けているのですが、これ迄には無かった「→」が一行目に入ってしまうそうです。 「→」の下の行から、表が貼り付くという事で、管理している表がずれて困るという事です。 SBI証券でも、他の証券会社でも、同じ様になってしまう様です。 -- インターネットで、表を探して、同様に貼り付けても、この「→」がつきません。 -- *貼り付ける時に、形式は変更しない様にしている様です。  ご回答は、「形式を変える」ではない方法で、お願いします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

私もExcelで株価の動向を管理しています。 インターネットのデータは、Excelと異なる編集記号が含まれているようで、そのままコピペしても見た目が変わります。 また、データの管理者の都合で、微妙に配置が換わることがあります。 対応策として、私はコピペするシートと別に、好みの配置のシートを作っています。 例えば、「シート1!A1」が「→」で、データが「シート1!A2」からの場合、 「シート2」の「A1」に「=Sheet1!A2」としこれを「シート2」全体にコピペすれば「シート2」は「シート1」の1行目を削除した状態になります。 毎日、「シート1」にコピペすれば、「シート2」に希望の表が出来ます。 複雑な配置変換なら、VBAも必要かも。 質問の意味が異なっていたらごめん。

a_m_
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 > 質問の意味が異なっていたらごめん。 多分・・・違っていないのですが、 -- 「シート2」の「A1」に「=Sheet1!A2」としこれを「シート2」全体にコピペすれば「シート2」は「シート1」の1行目を削除した状態になります。 -- 結構、複雑で、読み取れないというか・・・。 ken-nosuke様が教えて下さった方法は、シート1とシート2の 二つのシートを使って、 シート1はコピペ用、 シート二は、式を入れておいて、シート1のコピペと同時に、  自動で貼り付ける用 という感じでしょうか? やってみたら、そんな感じと思うのですが・・・家族にそれを 話すと、コピペ以外の操作はしたくなくて、 「兎に角、一行目の矢印を消せ」という事なんです。 折角、考えて頂いたのに、申し訳無いです。 ken-nosuke様は、ポートフォリオのコピーなどはされますか? ポートフォリオの表をコピーされた時に、一行目に「→」が入るのは、 普通の事なのでしょうか?? はじめは、多分、表の上に「→」があって、コピーする時に、 その「→」も入れているんだろう程度で考えていたのですが、 私も、何度か試しましたが、何故か、一行目に「→」が入るのです。 無い「→」が、何故、貼り付くのか、不思議です。 しかも、以前は無かったのに、どうして敢えて入れる様にしたのか。 わざわざ、エクセルで株の管理する人はいないだろうと思っていたので、 きっとご回答はいただけないから、証券会社の方に聞こうかと 思っていて、でも、証券会社には、結局、マイクロソフトに聞く様に 言われ、マイクロソフトに問い合わせれば、証券会社に聞けとなる だろうと思い、期待せずに、ここに質問したら、ご回答が頂けたので、 むしろ驚きました。 何とか、一行目のこの「元々無い『→』」が、貼り付けの時に、 貼り付かない様にならないでしょうか・・・。 元々の質問と同じ所に戻るのですが、もし、お時間があったら、 ken-nosuke様でも、この「→」が貼り付くのか、お試し頂け ませんか? 出来れば、コピペだけで、貼り付かない方法迄、教えて頂けたら ありがたいです。 それ程に、暇ではないですよね・・・。 もし良ければ、再度、ご回答、頂けたらありがたいです。 一つ、式を覚えら、勉強になりました。 ご回答、ありがとうございました。