• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミシンの送り歯が動きません

  • 質問No.9756731
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

PS-300というミシンを使っています。
送り歯が動かず、布が送れません。
少しだけ同じ場所で上下するのですが、本来の動きがよく分からないので修理に出すべきか分かりません。自分で調整できるものでしょうか?宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (535/1344)

http://cottonspace.blog.fc2.com/blog-entry-2145.html
『ブラザー PS-300 前に進まない・バックになる 修理』
こんなHPありましたよっ  専門家がやってるみたいですが
同じようにできたらいいのですが・・・やっぱり修理に出された方が
無難じゃないですか?
お礼コメント
Mishinmishin

お礼率 100% (2/2)

調べて頂きありがとうございます!
参考にしながら恐る恐る分解してみました。うまく回る様になったので、微調整しながら使ってみます。
ありがとうございました!
投稿日時:2020/06/07 18:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4310/18137)

送り歯レバーを下ろしてもダメでしたら修理が必要です。
お礼コメント
Mishinmishin

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!
調整して使える様になりました。もう少し様子見てみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2020/06/07 18:03