ミシンの布送りができない!故障? 解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ミシンの布送りができずに困っています。縫い目も細かく、糸調子調節しても進まない状態です。マニュアル通りにお掃除も試しましたが改善しませんでした。
  • 数年間使用していなかったEM105シリーズのD9000Wのミシンです。故障している可能性があるでしょうか?解決方法を教えてください!
  • ミシンの布送りができない状態で困っています。ブラザー製品のミシンです。縫い目が細かく、糸調子を調整しても全く布が進みません。お掃除も試しましたが改善しませんでした。解決方法を教えてください!
回答を見る
  • 締切済み

ミシンの布送り

ミシンの布送りが出来ずにいます。縫い目もかなり細かく、糸調子を調節しても、全く布が前に進みません。 マニュアル通り、お掃除もしてみました。 ここ数年使っていなかったので、故障でしょうか? ちなみに10年前に購入したEM105シリーズのD9000Wを使っています。 解決方法があれば教えてください! ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jzajza
回答No.1

糸調子OK!で、お掃除もOK!ですね。 送り歯の所のゴミも取りましたか? 目が細かいので、ミシン目の数字を3か4ぐらいにしてみましょう。 軽く布を引っ張りながら縫うもの良いかもしれません。 生地によっては、進みにくいものもありますので。 また、ジーンズのような生地は、厚みの為に進まない場合がありますので、その時は、ひと針ひと針ゆっくりと縫って行くと良いでしょう。