• 締切済み

ZOOMの請求日に関して

いつもお世話になっております。 Zoomの料金体系に関して ご質問させて頂きたいのですが、 proの有料アカウントを取得すると、取得日と次回請求日に 料金がカード会社に請求されるという事は分かったのですが、 次回請求日というのは、月初 となるのでしょうか? 取得日から30日 となるのでしょうか? よくわからなかった為、分かる方 ご教授頂ければ幸いです

みんなの回答

回答No.1

6月3日にProプランを月払いで契約したとすると、次の請求日は7月3日になります。 (次の月の同じ日、3日。13日なら毎月13日) PayPalやクレジットカードを登録していると思いますが、 カード会社から請求が来るのは、カード会社の〆切に準じます。 7月3日の請求は 10日締めのカードなら25日くらい(この場合は、7月25日)、 20日締めのカードなら翌月10日くらい(この場合は、8月10日)に引き落としですかね。 僕はそんな風に理解しています。 こちらは年契約してるので、普段は気にしてませんが。 ご参考に。

関連するQ&A

  • iPhoneでZoom会議を録画する方法

    Zoomのアカウントを取得しました。PCでは、会議を録画できるのですが、iPhoneやiPadで会議を録画するには、どうしたらいいのでしょうか? 有料になるのでしょうか?詳しい方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • ZOOM 

    いつも大変お世話になっております。 ZOOMで自分がホストとなり、新規ミーティングを行うとき、 接続しています・・・ と表示され、自分がうつる画面はカクカク、ウィンドウをクリックすると、必ず「応答なし」となる。 「×」を押すと 強制して終了 の選択がでるので、強制終了を選択する。 そこからはいくつかパターンに分かれるのですが、 ①新規ミーティング をもう一度押すと、新規ミーティングが正常に始まる。 ②強制終了すると、そのまま新しい ZOOM会議 が始まる  ただし自分のアカウントが既に会議に参加していて、ウィンドウには「ホストの再要求」と表示されます ネット環境には問題なく、セキュリティソフトを切ってみても、ZOOMの再インストール、を行っても効果がありませんでした。 症状が起きているのは、ここ2カ月のような気がします。 分かる方、似た症状の報告は複数確認したのですが、どうも改善しませんでした。 ご教授いただければ大変幸いです。

  • ETCの利用料金の請求日について

    お世話になってます。 先日ETCカードを発行し、5月17日と30日に利用しました。 ETC発行元のクレジットカード会社(UFJ)のWEB上での5月31日迄の利用状況を確認したところ、ETCの利用料金が載っておりませんでした。 今まで買物等でクレジットカードを利用したら即日請求されていたのですが、ETCの利用料金が請求されていないのは、後日まとめて請求されるということなのでしょうか。

  • Zoomのライセンス追加方法

    現在Zoom Oneプロを1ライセンスだけ年間契約しているのですが、この度1ヶ月だけもう1ライセンス必要になりました。 どのように追加したらよろしいでしょうか。 アカウント管理→請求→【Zoom Oneプロ】内の現在のプランを編集 をクリックするとミーティングライセンスを追加できそうではありますが、サブスクリプションサイクルの選択が年間で選択されている為、こちらを変更してしまうと現在使用しているライセンス自体にも影響がありそうで不安です。 週末にサポートにも問い合わせましたが返信が有りません。 急ぎの為、どなたかご教示いただけますと幸いです。

  • MRIの料金は?

    先週整形外科でMRIを撮ったのですが、その日の料金は700円くらいでした。 次回に請求があるのかな、と思ったのですがその「次回」にもありませんでした。(その時は300円くらい) もうその整形に行くつもりはないのですが、MRIの料金はどうなっているのでしょうか…もしかして月はじめとかに請求書などが届いてから支払うのでしょうか? 忘れているなんて事はありえないですよね。

  • zoomのwebinarにおける通訳機能

    現在、zoomにて海外のNPO法人が主催するwebinarを、zoomの通訳機能で日本人に有料で視聴していただくサービスを検討しています。 事前にpaypal等でカード決済し、支払いをしたユーザーのみzoomの通訳機能を利用できるようにしたいと思っております。 zoomにユーザーを指定して、通訳を聞ける機能はあるのでしょうか? またない場合、通訳機能だけ別のサービスを使うなど、代替手段はなにか考えられるでしょうか? お知恵をお貸しいただければ幸いです。

  • クレジットカードの引落日

    カードの利用料金の引落日についてなかなかホームページに書いてありません。比較サイトもそんな感じですが、そんな比較のできるサイトを教えてください。 また、引落が月末か月はじめ~10日ぐらいまでのカードがありましたら、教えてください。

  • ドコモの請求&引き落とし日について!

    現在1ヶ月遅れで携帯料金を支払っているのですが延滞を正して口座引き落としを新たに設定したいのですが請求書が毎月何日に届いて何日に引き落としされるかお詳しい方がおられましたら教えて下さい! 現在の状況ですが先日6月請求分(5月利用分)を支払いました! それで7月請求分(6月利用分)を支払えばその時点で延滞ではなくなりますか? 次回請求は8月請求分(7月利用分)を払う形になるかと思うのですが大体の目安で良いのでいつ請求書が届きいつ口座引き落としになりますか? また口座引き落としはゆうちょ銀行でも設定出来ますか? 誤字、脱字、乱文、長文失礼致しましたm(__)m どうか宜しくお願い致します!

  • バーコード付きの請求書

    バーコード付きの請求書、携帯電話の料金なのですが 毎月、請求書で支払いしているのですけど、今月だけクレジットカードで支払えたら楽だなと思っています。通話が非常に多かった月のもので、通常の平均的な料金の4倍程の請求額となったので、できたらクレジットカードで支払いたいなぁと。auユーザーですが、窓口ではクレジットカード払いの収納はできないとご回答いただきました。 クレジットカード払いが可能なサンクス等のコンビニでしたら、できるのでしょうか。ご存知の方、教えていただけたら幸いです。

  • なぜ、この請求金額になるのかわかりません。。

    yahoo BB12Mを利用しています。 JCBカードで支払っているのですが、数カ月前からなぜか6138円の請求があります。(引き落とされています) モデムはレンタルです。 料金体系のようなページを調べたのですが (http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/pricelist.php) なぜこの金額を請求されるのか、わからないのです。質問しようとして何度もお客さまセンターに電話するのですが全然つながりません。 オークションにも参加していますが、落札専門です。オークションへの参加料金を考えても、なぜ6千円台になるのかわからないです。 なんで?なんで?という状況に陥っていて、焦っています。なぜこうなのかを、どう調べていいのかもよくわからない状況で…。 できるかぎり捕足しますので、どうぞよろしくお願いします!