• 締切済み

ZOOMの請求日に関して

いつもお世話になっております。 Zoomの料金体系に関して ご質問させて頂きたいのですが、 proの有料アカウントを取得すると、取得日と次回請求日に 料金がカード会社に請求されるという事は分かったのですが、 次回請求日というのは、月初 となるのでしょうか? 取得日から30日 となるのでしょうか? よくわからなかった為、分かる方 ご教授頂ければ幸いです

みんなの回答

回答No.1

6月3日にProプランを月払いで契約したとすると、次の請求日は7月3日になります。 (次の月の同じ日、3日。13日なら毎月13日) PayPalやクレジットカードを登録していると思いますが、 カード会社から請求が来るのは、カード会社の〆切に準じます。 7月3日の請求は 10日締めのカードなら25日くらい(この場合は、7月25日)、 20日締めのカードなら翌月10日くらい(この場合は、8月10日)に引き落としですかね。 僕はそんな風に理解しています。 こちらは年契約してるので、普段は気にしてませんが。 ご参考に。