• 締切済み

なぜ、この請求金額になるのかわかりません。。

yahoo BB12Mを利用しています。 JCBカードで支払っているのですが、数カ月前からなぜか6138円の請求があります。(引き落とされています) モデムはレンタルです。 料金体系のようなページを調べたのですが (http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/pricelist.php) なぜこの金額を請求されるのか、わからないのです。質問しようとして何度もお客さまセンターに電話するのですが全然つながりません。 オークションにも参加していますが、落札専門です。オークションへの参加料金を考えても、なぜ6千円台になるのかわからないです。 なんで?なんで?という状況に陥っていて、焦っています。なぜこうなのかを、どう調べていいのかもよくわからない状況で…。 できるかぎり捕足しますので、どうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

• hima-827
回答No.3

私もY!BBです。(カードもJCB) Y!BB12Mですと、月の基本料は、約3,700円(税込み)です。 あと、BBフォンをお使いでしょうから、電話をすれば、基本的には、すべて、BBフォンでの通話になりますので、そのお金(通話料)は、Y!BBから、請求されます。 ですから、あなたの場合、JCBのY!BB関係は、 約3,700円+通話料=があなたの請求金額になります。 (合計が表示される) 参考程度ですが、オークション参加料の約300円もJCBから引かれますが、Y!BBとは、別に、明細書かれています。 ですから、#1の方の言われるように、月々の明細、または、BBフォンで掛けた先、通話時間、個別の通話料、すべて、ネットから見る事が出来ます。 具体的な金額がかかれてありますが、BBフォンの通話料は、毎月同じことは、考えられないので、それは、Y!BBに、何が何でも、問い合わせる必要があります。 また、BBフォンを、使用していないのに、6,138円を毎月引き落としであれば、これも、すぐ問い合わせが必要です。

torayan21
質問者

お礼

自分で調べることが出来ました。御迷惑おかけしてしまったようですみません(ーー; 回答ありがとうございました。

• papa-ra-pa
回答No.2

普通は¥3500~¥4500のはずですよねー ※BBフォンの通話料は別途必要というのはだいじょうぶですか?

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/threemonth/02.html
torayan21
質問者

お礼

回答、ありがとうございます、、1の方の回答にあったことで謎がとけました。。これから気をつけようと思います。。

• fitto
回答No.1

料金明細が、ネットで見られます。 http://provider.bb.yahoo.co.jp/ 各種確認・手続きのご利用明細を見てください。 合わせて、BBフォンご利用明細も見てください。 (BBフォンを使わなかった場合との比較も見られます) ADSL料金の他にBBフォン電話料金も一緒に請求されますので、高くなっているのではないでしょうか?

torayan21
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。ここのページはわかりませんでした。リンクを貼っていただき、これで解決できました。。なにか早とちりをしてしまって本当に申し訳ありませんでした。。