• ベストアンサー

野丁場とはなんですか?

OldHelperの回答

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.1

「野丁場」というのは、土建用語で、大きな工事現場のことです。 いろんな工事業者が同時に出入りして、一つの現場のあちこちで作業しているような工事現場です。 対するのが「町場」です。個人住宅など小さな工事現場で、限られた少人数の職人が作業している現場です。 45歳未婚でマンションの現場監督をしているのなら、仕事場のことを言ったのでしょう。 前近代的な経営をしている土建会社なら、バックマージンは結構ありますよ。 一部上場企業と言っても、土建業界は前近代的経営の会社が多いです。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます 隠語ですか?始めて聞きました。 前近代的な経営とは何でしょうか?。