• ベストアンサー

2個あるSSIDのうち1個しか利用できない

asciizの回答

• asciiz
回答No.1

2個のSSIDとは、2.4GHz用と5GHz用だと思われますが。 端末によっては、5GHz無線に対応していないので、2.4GHz側のSSIDしか見えなかったりします。 繋ごうとしている機器の種類・型番は何でしょう? その機器の仕様を調べれば、正常なのか、不具合なのか、わかるかもしれません。

yuz1981
質問者

お礼

パソコンが対応していませんでした。仕方ないので、おとなしく2.4で頑張ろうと思います。ご丁寧にわかりやすいご回答、ありがとうございました。