• 締切済み

SSIDが表示されない

So-net光利用でキャンペーンでいただいたWG1200HS4のルータを利用しています。IPv6も利用中です。開通した日から無線の速度が極端に遅く、動画が再生できないときもあります。そのためゲームなどの時は5GHzのSSIDに繋いで使っていたのですが、そのSSIDが急に検索できなくなりました。2.4GHzのほうだけ表示されます。速度が遅いのは初期化しても直らなかったのでもう仕方ないと諦めていますが、SSIDが一つしか検索されなくなったのは対処方法がありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• tmys10
回答No.2

基本的なことですが、 ・とりあえず端末とアクセスポイントを再起動する ・端末とアクセスポイントの設定を見直す ・端末とアクセスポイントの距離を縮める ・端末とアクセスポイントの故障を疑う Wi-Fi Analyzerなどを使うと電波の状態が視覚化できて解り易いですよ。

回答No.1

WG1200HS4が壊れたのじゃないですか? 5GHzも2.4GHzも使うのに速度差はないですよ、データー上の高速域では変わりますが、動画の再生程度の速度で差はでない。 動画が再生できないのは、ルーターより前に問題がある。 最も可能性が高いのはSo-netの混雑です。   私もWG1200HSを2.4GHzで使ってますが43Mbpsでてます