色弱の人から見ると気持ち悪い? 皮膚の色がモテるかモテないかの要因になるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 高校時代、私はチョコをくれると言われて女にモテていたが、男に聞くとモテないという結果に悩んでいます。皮膚の色が色弱の人から見ると気持ち悪いと感じるのでしょうか?色弱の人間は男性にとって魅力的ではないのでしょうか?
  • 皮膚の色がモテるかモテないかの要因になるのか、私は悩んでいます。高校時代、女子からはチョコをもらえるほどモテていたのに、男性からは逆にモテないと言われます。一体どうしてなのでしょうか?色弱の人にとって、私の皮膚の色は気持ち悪く映るのでしょうか?
  • 私は色弱の人から見ると気持ち悪いのでしょうか?高校時代、私は女子にモテることが多かったのですが、男性からはモテないと言われます。皮膚の色が色弱の人にとって気持ち悪く映るのでしょうか?色弱の人間は男性にとって魅力的ではないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

皮膚の色

私は高校の時チョコをくれるだとか言われてて女にモテてたのですが 男に聞くとモテないというのです 皮膚の色が色弱の人から見ると気持ち悪いようで色弱の人間はほとんど男のためでしょうか よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.2

色弱は日本人男性の5%。男の95%は普通です。モテない理由に色弱を含むほどの理由にはなりません。 モテない、人気がないのは肌の色とは無関係だと思います。

• kurione
回答No.1

質問の意味がいまいち分かりませんが、男性はx染色体を1本持っていて女性は2本持っています。(XY XX)色覚異常の遺伝子はX 染色体に存在しておりこれを仮にX' とするとX'Y X'X'の人が発症します。 つまり男性はこの遺伝子を1本持っているだけで発症し、女性は1本だけでは発症せず保因者となります。2本そろって発症します。従って男女半々の40 人のクラスだと、色覚異常の男子が1 人、保因者の女子が2 人いることになります。 また見え方も様々で男性に人気が無いということと色弱は全く関係ないと思ってもらって差し支えない。異性にもてているだけで嫉妬の対象になるけど、やはり異性同性のいずれにも好感度が高い方がいい。がんばってください。