• 締切済み

LINEのモバイルデータ使用量について

ソフトバンクのアンドロイドを使っています。 今朝、スマホのデータ使用料をたまたま見たら後900メガも残っていない事に気づきました。 今日の夕方には残り420メガになっていました。 私は毎月12メガの契約で、よく使ってせいぜい5ギガを越える程度だったのに、11ギガ以上使用している事になっています。 切り替わるまでまだ1週間以上あり、このままだと明日で通信制限がかかりそうな感じです。 調べてみたらLINEのモバイルデータ使用料が8.5ギガ以上でそれ以外は皆メガ止まりです。 LINEだけが極端に容量をくっていました。 更に調べたらLINEのバックグラウンド使用料が7ギガ以上を占めています。 先月までは毎月LINEの使用料の合計が600メガ程度しか使っていません。 これまでと変わらない使い方しかしていないし、むしろ緊急事態宣言でほとんど自宅のWi-Fiを主に使ってるのに原因が分かりません。 LINEに問い合わせる事も出来ないし、もうお手上げ状態です。 ショップに聞いても分からないと言われました。 同じような経験がある方、解決策をご存知の方が居ましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.1

データーは食いますよ それで みな苦慮してます

ryuon012
質問者

お礼

aki43さん、コメント頂いていたのをこれまで気づきませんでした。 すみませんでした。m(_ _)m 質問文にも記載していますが、4月までと5月からは極端に違いがあるのです。 何らの変化があったせいである事は間違いないのですが、対処法が分からなかった為、同じような現象が起きている方がいないかとこちらで相談させて貰いました。 aki43さんを含め私と同じような現象が起きている人が沢山居るとの事ですが、私の周りにはそんな方が居ない為、異常事態だと思っています。 現在、LINEに直接問い合わせる事が出来る事を知り、LINEに調べて頂いてます。 こちらの質問は締め切らせて頂きます。 ともあれコメント頂けただけでも嬉しかったです。 有り難うございました。(^^)