• ベストアンサー

ドコモのスマホのデータ量について

スマホ初心者です。まだ5月になって、数十分しか経っていないのに、データ使用量が500MBを越えています。今月はまだネットには繋いでいません。データ使用の内訳を見るとAndroidOSのバックグラウンドが500MBと表示されていました。これはどういう事なんでしょうか?毎月なぜか上限いっぱいの7GBまで到達してしまうので、(動画はたまにYOUTUBEなどで見たりしますが、音楽は全然ダウンロードしたりしないし、アプリも最近はダウンロードしていません。) とにかくデータ量を少しでも抑えて快適にしたいです。ちなみに機種は、ドコモのSH-04Eです。何か方法があれば教えて下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

スマホはしゃーないよ。アップデートとか勝手にやるからね 勝手に通信してほしくないならネットを切るか 個別のアプリの自動アップデートを停止しないとダメです やり方は説明書かネットで調べてください

a08151211
質問者

お礼

ありがとうございます。アップデートなどの関係なんですね…。近々ドコモショップで確認しようとおもいます。一番早く回答いただけたのでベストアンサーにさせてもらいました。

その他の回答 (3)

noname#187562
noname#187562
回答No.4

500MBはosのアップデート 7GB越えはyoutube視聴だとおもいます。データ量のアラーム設定をしたほうがいいとおもいます。

• wormhole
回答No.3

「自動同期」や「バックグランドデータ」を有効にしていると、ご自分ではネットにつないでいないつもりでもスマフォが自動的につなぎますので、それらを無効にしてください。 その代わり同期処理やアプリのアップデートなどは手動でやることになります。

回答No.2

いくらなんでもそれはちょっとおかしいですよ それだと月7ギガの規制以前に、3日で1ギガの規制対象になりますよね 初期化すると直ると思いますが、一度ドコモショップで見てもらったほうがいいですよ