• ベストアンサー

スマホのシェアグループデータ量のについて

スマホを家族3人でデータ量シェアしております。 子供のデータ使用量が異常に多く改善されなく困っております。 子供のスマホだけデータ量を制限する事はできますでしょうか。 例えばシェアグループデータ12GBに対し子供のスマホのみ6GBに制限する。 契約会社はNTTドコモです。 宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

以下のページを参考に、「データ量上限オプション」を設定しましょう。 マイドコモからオンラインで設定可能です。 シェア回線個別に、GB単位での上限設定、あるいは上限設定なしを選択できます。 >【ドコモ】家族のパケット使いすぎを防ぐ「データ量上限オプション」の申込・設定方法 >http://shimajiro-mobiler.net/2018/12/30/post57978/ -- 3回線ならば、お子さん回線にデータ量上限設定した上で「ベーシックシェアパック(段階料金制パケットパック)」にするのもアリでしょうか。 現在はシェアパック15(12,500円)でしょうかね? 全体使用容量が10GBに収まれば3,500円安くなりますし、それを超えても15GB以内であれば500円安くなります。 >ベーシックシェアパック >https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet_service/sharepack/ >パケットパック(シェアパック5/10/15、データパックS/M)※受付終了 >https://www.nttdocomo.co.jp/charge/close/packetpack_180524/ 容量制限しなかった場合、ベーシックシェアパック15GB超えの15,000円になることも考えられるのでご注意を… どうしても超えるなら、「ウルトラシェアパック30(30GB)」13,500円の方がマシですからね…。

aendspro
質問者

お礼

ご回答誠に有り難うございます。 早速試してみます。これで解決しそうです。

その他の回答 (1)

• amanojack
回答No.1

事前に代表回線からの申込が、必要ですが、 マイドコモのページから、回線毎の上限の設定が出来ます。 申込も代表回線から出来ます

aendspro
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。早速試してみます!