ThinkPad x220 tabletのカメラが使用できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 現在ThinkPadのx220 tabletを使用していますが、カメラが使用できません。
  • Windows 10 Proを使用しているためにカメラが動作しない可能性があります。
  • デバイスマネージャーにもカメラのドライバーが見つからないため、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ThinkPad、x220 tabletについて

現在ThinkPadのx220 tabletを使用しています。 カメラを使用しようとしましたが、使えない状態です。 windows10proで使用しているのが原因なのでしょうか? デバイスマネージャーにもカメラのドライブが見当たりません。 わかるかた、ぜひお願い致します!

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

デバイスマネージャーに無いと言う事はデバイスを搭載してないか、無効にされているか、壊れているかですかね。 BIOSに入ってカメラの設定がEnableになっているか確認してください。 一応カメラドライバのURLを貼っておきます。 https://pcsupport.lenovo.com/ph/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-tablet-laptops/thinkpad-x220-tablet/4296/42963cj/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

egashira9826
質問者

補足

教えていただきありがとうございます。 BIOSも大丈夫でした。URLを見てドライバを入れてみましたが、ダメでした。

• Kemusu
回答No.1

Webカメラが機能しない、Windows 8.1, 10でオンにできない - ideapad, ThinkPad https://support.lenovo.com/ae/ja/solutions/ht118432 こちらは参考になりますでしょうか?