• ベストアンサー

子供の名前を、毎蹴(まいける)にしようと思っていま

子供の名前を、毎蹴(まいける)にしようと思っています。 サッカーでいつもこの子にシュートを入れてほしいという願いを込めました。 世界でも活躍してほしいので、外国人にもわかりやすいようにもしました。 いい名前ですよね?

noname#244368
noname#244368
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.5

何人子供がいるの?

その他の回答 (13)

回答No.14

釣るならもっとマシな話題に。

• pct10968
回答No.13

確かにいい名前だ。 誠にサッカー選手に相応しい名前とも言える。 しかし、努力してもサッカー選手に成れなかった場合、毎蹴(まいける)ではおとなになってからでさえ名前でおちょくられるかもしれない。 人生、なかなか自分の思い通りには行かないものだよ。

• doraneko66
回答No.12

サッカーで挫折したらどうしますか? バスケットやりたいって言ったらどうしますか? ピアノ弾きたって言ったらどうしますか? その意思を尊重せず無視しますか? キラキラネームとか無責任な名前つける人多いですけど 子供は、ペットじゃないので、そんなずっと一緒にいないし、従い続ける奴隷ではありません。 良く考えて名前をつけるよう気をつけるべきでしょう。

• tzd78886
回答No.11

「マイケル」は元々旧約聖書に登場する大天使「ミハエル」から来た名前です。マイクル、ミッチェル、ミゲルなどと語源は同じです。つまり、旧約聖書を基にしたユダヤ教、キリスト教、イスラム教系の名前なのです。あなたの家がキリスト教徒などでないなら、外国ではかえって「何と安易につけた名前だ」と思われるかもしれません。

• santana-3
回答No.10

サッカーでシュートを決めてほしいと思うなら、そのまま「シュート」を漢字にした方が良いのでは。

• zabusakura
回答No.9

サッカーするとは限らないし、「えっ?蹴っていいの?」って 蹴られるような、いじめに遭いそうです。

• oosawa_i
回答No.8

こんにちは。 名前については親がどう思うかよりもつけられた本人がどう思うかが重要です。 だって、一生その名前で生きていくんですから。 で、これから生まれてくるのか、生まれたてのその赤ちゃんが、大きくなってその自分の名前についてどう思うでしょうか。 そうですね、小学校1年生か2年生くらいで自分の名前がかなり変わっていることには気がつくでしょう。いい名前かどうかの判断はまだわからない。 遅くとも中学校くらいになったら、絶対に何かを考える。 「いやあ、俺の名前、いい名前だなぁ」と思うか、「なんでこんなふざけた名前をつけたんだよ!」のどちらかです。 だって、かなり変わっているんだから、絶対にどちらかになります。 あなたはどちらだと思いますか? 私は「なんでこんなふざけた名前をつけたんだよ!」と思う可能性が9割くらいだと思います。 というか、まともに育てばそうなると思います。 ちゃらんぽらんに育てば、「いい名前だなぁ」と思うでしょう。 あなたは自分の名前が「りちゃーど」だったら、どう思いますか?

• tzd78886
回答No.7

サッカー好きになるとは限らないので、個人的にはお勧めしません。私の本名は幕末の志士にちなんでつけたそうですが、個人的には好きな人物ではないです。

• eroero4649
回答No.6

本来だったら「Michael」君という表記になるのですが、漢字が当てられてしまったのでクレジットカードやパスポートには「Maikeru Sato」とか書かれてしまうのですかね。それはちょっと可哀想だなと思いました。

• mpascal
回答No.4

ちょっとキラキラ過ぎますね。子供さんが大きくなるに連れ、恥ずかしく感じるようになると思いますよ。ハーフじゃあるまいし。