• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FMV90/D2 windows10)

FMV90/D2 Windows10のインターネット接続ができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • FMV90/D2 Windows10で急にインターネット接続ができなくなりますが、新たに設定してもうまくいかず、パソコンをリセットしても問題が解決しません。
  • 対処法を試しましたが、全く改善されません。インターネット接続が必要な場合、FMV90/D2のWindows10での問題解決方法を教えてください。
  • FMV90/D2 Windows10のインターネット接続ができない問題について、色々な方法を試しましたが、解決できません。どうすれば正常にインターネットに接続できるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます インターネットに接続ができずお困りとのことですね。 ほかに無線LAN接続をご利用のスマートフォンなどの機種があり、そちらでは接続ができるようであれば下記Q&Aを参照の上、パソコンの放電、BIOS初期化をお試しください。  ◆[Q&Aナンバー:7607-9772]  パソコンを放電する方法を教えてください。   https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772  ◆[Q&Aナンバー:2009-8430]  [ESPRIMO] BIOSセットアップを「標準設定値」に設定する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降)   https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2009-8430 それでも改善が無い場合は下記Q&Aを参照の上、接続できるかお試しください。  ◆[Q&Aナンバー:8210-8760]  [Windows 10] 無線LANでインターネットに接続できません。   https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9130&PID=8210-8760 もしも他のスマートフォンなどの機器でも無線LANに接続できない場合はルーター側の問題の可能性がございますので提供元に確認をお願いします。 ご不明点があれば返信をお願いします。

saya5956
質問者

お礼

なんとかリセット出来、正常に使用出来るようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tamuetu
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.6

スマホ等でのwifiは試しましたか?もしスマホがOKで有線で繋いでも駄目、と言う事で有ればPC本体と考えられます。PCの知識も有る方の様なので簡単に書きますがLANドライバーの再インストールは試されましたか?又、リセットが効かない場合は中に帯電している場合も考えられるので電源を抜いてしばらく放置してから、最悪はマザーのリセットや電池が触れるタイプの場合そちらからのリセット(さわれない場合はメーカーの対象外となるため止めましょう)となります。 スマホも使えない時はモデムのリセットを行い30分くらい放置、ランプが正常な事を確認しそれでもダメならプロバイダーにご連絡を…。 更に追記:古い無線ルーターの使用でwifi機器を追加した場合、接続台数を超えてしまい使用出来なくなる事も有るよう様です。  参考迄に

saya5956
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

単純にマザーボードあたりの物理的故障だと思います。 ギリギリ保証期間内だと思いますので、無料で修理してくれると思います。修理に出しましょう。

saya5956
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

急にインターネットが使えなくなってなぜ色々試したり設定を触るのですか? それは状況を悪化させる事はあっても改善に繋がる事はありません。 先ずは何故インターネットが繋がらなくなったのかを調べる必要があります。 多くの場合、インターネットが繋がらなくなる前に何が起きていたのかが解決に繋がる大切なヒントになります。 そしてここに質問しなければいけない程度の知識なら先ずはプロパイダーに問い合わせを行うべきでしょう。 電話が繋がらないならプロパイダーのホームページを見れば回線障害の情報が出ている事があります。 自分の住んでいる場所で障害が無くてもその日に他で障害が出ていれば自分に当てはまる可能性が高いと言う事になります。 プロパイダーの障害情報は数件~数十件程度の物は情報として発表されません。 慌てず落ち着いて対処しましょう。

saya5956
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

>色々試した 他の回答者はあなたの横にいるわけではありません。 色々と書くだけで把握できる状態にはないのです。 また、 >急にインターネットが使えなくなり 逆に言えば今までは動いていた=設定は正しい物であった ということですよね? >新しく設定しようとしても出来ず そうであれば、設定は正しい物をそれ以外に変更したって 動くわけがないですよね? なぜ、正しい設定を意図的に破壊しようと行動したのかが理解できないこと。 そもそも、使えなくなった理由を調査せずに、動いている物をいじったのか? そこが今回の問題点です。 それらを冷静に判断すれば、ほとんどのPCトラブルは 結構簡単に治りますよ。 物理的な故障だ!と判断するかもここにかかってます。

saya5956
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17766)
回答No.2

>新しく設定しようとしても出来ず ナニをどのように使ってどういう結果になったのですか? 「だめ」とか「出来なかった」だけでは何も判断もアドバイスも出来ません。 まずは ・どのような症状になったのか具体的に ・その前まではどうだったのか、全長はなかったのか、いつもと違う何かをしませんでしたか? ・処置をしようとした場合、其の動機は?何を根拠に? ・うまく行かなかった場合は、対応した手順の説明を! ・さしていちばん重要なのが使用している機器。パソコンだけじゃなくモデムやルーターも。モデムやルーターの状態を表すランプがどの様になっているかも説明してください。 ・パソコン、モデム、ルーターの再起動はまっさきにやってくださいね。

saya5956
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2591/4407)
回答No.1

試した内容を補足してください 試した内容を回答するのを避けるためです また、試した内容によっては パソコンを修理にださないとならないかもしれません 有線、無線の接続方法が不明ですが、 デバイスマネージャーでは ネットワークアダプタは正しく認識していますか?

saya5956
質問者

お礼

まずパソコンはESPRIMO FH90/D2 エレコムロジテックの無線LANルータを使用しています。ネットワークアダプターはRealtek8822BEの左に黄色い三角のコ―ションマ―クがついています。削除して再インストールしても同じです。ネットワークの再構築も試したのですが、ネットワークのハ―ドウェアが検出されませんでしたと表示されます。また画面右下のスピーカーアイコンにXがついていて、オ―ディオサ―ビスが実行されていませんという表示がでます。有線でつないでプロバイダ―の情報を入力しても、つながりません。初期化しようとリセットしようとしても、リセットするときに、エラーが発生しましたと表示されます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう